« あけましておめでとうございます | トップページ | 4月3日(日)東京倶楽部 本郷 ライヴのお知らせ »

2011年1月 5日 (水)

東長崎「おいしい水」、池袋NOW!

  「おいしい水」さんに、ついに伺うことができました lovely

 201114

  私にとっては、”東長崎の懐かしい喫茶店”が、ご主人のお心意気そのままに、”池袋の手作りのお食事処”となられ、迎えてくださいました。

初対面(?)のご主人にご挨拶も叶い、コーヒーのこと、音楽のこと、お料理のこと、薩摩のお酒のこと。。。などなど、この日はゆっくりとお話を伺うことができました。

お心づくしのお料理の数々と、お酒を美味しくいただき、

最後にはもちろんsign03

ご主人こだわりのコーヒー(一杯点てですshine)もいただいてまいりました。

「ブレンドをお願いします。」とオーダーした時に、

カウンターの中から笑顔で、

「『おいしい水』、ですね。」とお返しくださった時には、思わず涙が。。。sweat02

    

  こちらのお店に伺うことが出来ましたのも、ネットの力のお蔭です。

ここのところすっかりサボり通しのこのブログの、なんと5年前の記事に、検索サイトからお訪ね下さったかたがたが結んで下さったご縁の賜物なのです。

しょーじ様、池袋の「おいしい水」をお教えくださって、どうもありがとうございました。

「おいしい水」ご主人様、このブログを見つけてお心におかけくださいまして、どうもありがとうございました。

    

  お店の紹介ページはこちらですhappy01

http://www.hotpepper.jp/strJ000768912/

http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13108307/ 

   

  

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 4月3日(日)東京倶楽部 本郷 ライヴのお知らせ »

コメント

恭子さん
池袋のおいしい水に行かれたのですね。
私が何気なく書き込んだコメントをきっかけに、再会がなされたと思うと、勝手ながら新年早々幸せな気分になることが出来ました。
また、コメントのお返事をたくさん頂いていたのにお返事が遅れて申し訳ありませんでした。
良い出会いをきっかけに、今年も良い事がたくさんある事をお祈りいたします。

投稿: しょーじ | 2011年1月 9日 (日) 13:28

2011年1月4日は特別な日になりました。

20年振りの再会、本当に嬉しかったです。
水と珈琲、そしてボサ・ノバ
「おいしい水」に感謝!
しかも恭子さんがジャズシンガーとは……出来過ぎ?
まるでドラマですね。

しょーじさんありがとうございました。
新旧のおいしい水の仲間で、ご主人のギターと恭子さんの「おいしい水」欲を言えば、レフト・アローン聞きたい曲いっぱいあります。
そんな機会が来たら夢のようです。

近い日にまた会える事を楽しみに待っております。
まだまだ話し足りない気がします。
家族の皆様によろしくお伝えください。^^

投稿: おいしい水 平塚 | 2011年1月 9日 (日) 15:42

しょーじさんへ
 
ようこそお越しくださいましたsign03
 
お蔭様でお店にお伺いできまして、
ご主人とお話もできまして、
永年お尋ねしてみたかったことも全てかないまして、
嬉しいひとときを過ごさせていただきました。
次はいつ伺おうかと、楽しみにさせていただいております。
 
ネットの力って、すごいですね!
貴重なきっかけをくださいましたしょーじさんに、なんとお礼を申したらよいか。。。
感謝の気持ちでいっぱいです。
 
しょーじさんにとって、
素敵なことがいっぱいの年となりますようshine
 


投稿: 恭子 | 2011年1月10日 (月) 00:36

おいしい水 平塚さんへ
 
コメントありがとうございます。
こちらこそ、先日は夢のようなひとときを、
どうもありがとうございました。
 
こんなサボり通しのブログだというのに、
みなさまがご覧くださったお蔭で、このようなありがたいご縁に与ることができました。
その感謝を込めて、この度のタイトルは欲張って、
東長崎、池袋、おいしい水、の全てを盛り込んでみましたhappy02
 
近いうちにまた必ずお伺いさせていただきます。
(あの、一人前でも頂けるお鍋メニューが気になって気になって。。。delicious
 
sweat01もとい!
またいろいろお話を伺わせていただくのを楽しみにいたしております。
もちろんcafeも!
  

投稿: 恭子 | 2011年1月10日 (月) 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117167/50503809

この記事へのトラックバック一覧です: 東長崎「おいしい水」、池袋NOW!:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 4月3日(日)東京倶楽部 本郷 ライヴのお知らせ »