« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年1月の記事

2011年1月 5日 (水)

東長崎「おいしい水」、池袋NOW!

  「おいしい水」さんに、ついに伺うことができました lovely

 201114

  私にとっては、”東長崎の懐かしい喫茶店”が、ご主人のお心意気そのままに、”池袋の手作りのお食事処”となられ、迎えてくださいました。

初対面(?)のご主人にご挨拶も叶い、コーヒーのこと、音楽のこと、お料理のこと、薩摩のお酒のこと。。。などなど、この日はゆっくりとお話を伺うことができました。

お心づくしのお料理の数々と、お酒を美味しくいただき、

最後にはもちろんsign03

ご主人こだわりのコーヒー(一杯点てですshine)もいただいてまいりました。

「ブレンドをお願いします。」とオーダーした時に、

カウンターの中から笑顔で、

「『おいしい水』、ですね。」とお返しくださった時には、思わず涙が。。。sweat02

    

  こちらのお店に伺うことが出来ましたのも、ネットの力のお蔭です。

ここのところすっかりサボり通しのこのブログの、なんと5年前の記事に、検索サイトからお訪ね下さったかたがたが結んで下さったご縁の賜物なのです。

しょーじ様、池袋の「おいしい水」をお教えくださって、どうもありがとうございました。

「おいしい水」ご主人様、このブログを見つけてお心におかけくださいまして、どうもありがとうございました。

    

  お店の紹介ページはこちらですhappy01

http://www.hotpepper.jp/strJ000768912/

http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13108307/ 

   

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

あけましておめでとうございます

  みな様がたには、佳きお年をお迎えのことと、お慶び申し上げます。

旧年中は大変お世話になりまして、どうもありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

  さてさて、毎年初詣では、氏神様である諏方神社に伺うのですが、

毎回の悩みは、おみくじの下手なこと。

運があるとかないとかの話でなく、あの1本の棒を、筒からひょいと飛び出させるのが下手なのです。

後ろに人がたくさん並んでおいでだったりすると、よけいに焦ってしまって。。。coldsweats02

今日の時間の掛かり方といったら、過去最高(最悪sign02)記録だったと思います。

同じ時間内に、隣の列ではお二人以上終わられましたからsandclockごめんなさあああいsweat01

 

  そして、引いたのは、三十七番。

(またか。。。catface)と思うくらい、私がこちらで三十七番を引く確立高しsign03

でも、自分の第一志望だった大学の受験番号でもありましたし、

今年高三の娘の、高校生活最後の出席番号でもありますし、

大好きな数字です。

  

  みなさま方にとって、本年もさらなるご活躍の年でありますようにhappy01

   

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »