« ♪ありがとうございました♪ | トップページ | 新米前線 »

2008年8月31日 (日)

8月31日という日

2008831_01_2   

   昨日8月30日、たいへん懐かしいかたがたのお集まりの会に伺ってまいりました。

20年前にはかわいらしい女子高校生でいらした皆さんの会です。

  

  ちょうど20年前の今日8月31日を、

私は、「明日からまたあのこたちと一緒の毎日が始まるぞ~っ!」と、

その皆さんのお顔を思い浮かべながら過ごしておりました。

  

  あれから20年経った今日8月31日は、

昨日の、今は立派な大人の女性となられた“あのこたち”とのひとときを思い返して、過ごしております。

  

  20年前の8月31日、

“あのこたち”の中の

ある人は夏休み最後の日とばかりに遊び納めをしたり、

ある人は制服のスカートのひだに自分でアイロンをかけていたり、

ある人は宿題に追われて半べそかいたりしていたことでしょう。

  

  今日はどんな思いでお過ごしでしょうか。

  

  おひとりおひとりに、素敵な9月が、秋が、訪れますように confident

   

|

« ♪ありがとうございました♪ | トップページ | 新米前線 »

コメント

あ、わたしたちのことかと思った。。
20年じゃ足りないのか。。。

投稿: らき | 2008年9月 1日 (月) 10:26

らきさんへ
 
そーなのよconfident
ほーーーんの、ちょびっとだけ足りないhappy01

投稿: 恭子 | 2008年9月 1日 (月) 11:42

先生、本当にありがとうございました。
「ごん☆」のいつも元気いっぱい、楽しいお授業を受けていた日々が、
20年前のこととは信じられません。

先生の歌声、素敵でした。聴いていてウキウキしちゃいました。
同時に、学校のあの渡り廊下をわたった先のお教室で、
先生のお授業を受けたくなってしまいました!

ずっと大切にしまっていた宝箱を、いっきにひっくり返したような、
ほんと幸せいっぱいな気持ちです(いまだに)。
あの場にいた方たちも、そうでない方たちも、またいつか必ず全員そろって、
ぴかぴかの笑顔で集わせて下さいね!

投稿: ふく | 2008年9月 2日 (火) 15:25

ふくさんへ  
  
ようこそ!
あらためまして、先日はこちらこそ大変お世話になりまして、
どうもありがとうございました。
 
楽しい会でしたね。
皆様方がご旧交を温めておいでのお姿を拝見しているのは、
いいものですね。
また、幹事の皆様のお心づくしには心より感謝いたしております。
 
昨日今日、ちょうど20年前の皆様と同じお歳の皆様と過ごしてまいりました。
当時が懐かしく思い出されてなりません。
 
そうそう!
思い起こせば、学校新聞の中でふくさんがたの始められた「○○人語」は毎回とても楽しみでした。
(その節はお世話になりました。)
 
あれもこれも。。。お話したいことは尽きません。

先日の会をきっかけに皆様方のお集まりの機会が増えるといいですね。
懐かしき学びの庭にも、どうぞまたお出かけくださいませねschool
 

投稿: 恭子 | 2008年9月 4日 (木) 01:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117167/42337494

この記事へのトラックバック一覧です: 8月31日という日:

« ♪ありがとうございました♪ | トップページ | 新米前線 »