« ライヴ・スケジュール | トップページ | がんばれ!受験生 »

2008年1月 3日 (木)

今年のお三が日

  お元日。

近所の神社さんに初詣にまいりました。年が明けてすぐの夜中にお参りしたことはありましたが、お元日の昼間には初めてです。

200811_001_2  もう午後3時ころになっていたでしょうか。べつに名だたる神社さんではないと思うのですが、お参りのかたの列がこのように長くあり、地元の人間としては甚だ嬉しくなりました。

巫女さんの手から渡される筒を振って引いたおみくじは、家族4人揃いも揃って「大吉」。これもまた初めてのこと\(^O\)(/O^)/

  

  二日。

近所の実家に挨拶に。

200812 暮れの30日に自分が取り替えた神棚の注連縄をみて、あらためてにんまり(*´n`*)

例年実家の希望で、左を高く跳ね上げるようにするのですが、これが今までは難しかった。。。それというのも、実家にある椅子の高さに限界があったからです。

今回は、初めて脚立を導入!足場の高さは充分なものとなり、縄の姿の調節もうまくいきました~!!\(^O\)(/O^)/

  

  三日。

お三が日のうちにデパートにいったのは初めて。本当に、「セール!」「セール!」なんですね~!人出もすっごーい!

やみつきになりそうですっ(・∀・)

  

  そんなこんなで、お三が日も無事終わり。

…思えばこの3日間、車を出さなかったなあ。。。こんなお正月も初めてだったかもしれません。

道ががらがらの新年モード、大好きなのですが、車を出す用がなかったのだから、まあそれはそれで…(u u)と。えころじ~えころじ~。

  

  なんだかんだで、ブログも3日間続けてアップ。

あとは、三日坊主になるばかり。。。それは初めてじゃない。こらこら。

   

|

« ライヴ・スケジュール | トップページ | がんばれ!受験生 »

コメント

注連縄!カッコよくできましたね!

>左を高く跳ね上げるようにする

ウチも初めはこんな感じになるのですが、
時間がたつにつれ、なぜかデレー。
根性ありません(--;)

投稿: まさこ | 2008年1月 4日 (金) 10:05

まさこさんへ
  
ありがとう~~~!\(^O^)/
 
>時間がたつにつれ…

そういえば実家のは、替えるときまで形はそのまんま。一年経った風情があまり感じられません(u u)それはそれで、取替え甲斐がないとゆーもの。
色だけが、新しい縄の青々とした色と比べると、ちょっと麦藁帽子の色みたいに変わっています。

で、ぱりんぱりんのぱっさぱさ。よく燃えそうに(・∀・)
 
…って!!あの商売の家にアブナイ( ° °;
 

投稿: 恭子 | 2008年1月 4日 (金) 11:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117167/17570128

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のお三が日:

« ライヴ・スケジュール | トップページ | がんばれ!受験生 »