« 2007年12月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年1月の記事

2008年1月18日 (金)

がんばれ!受験生

  七草を過ぎ、十五日の小正月を過ぎ、あっという間にお正月モードは消え去り、街はいっきに受験生応援モードに!

遅刻しそうな受験生はパトカーで送られるほどときく、お隣の国の熱狂ぶり(あれはすごい(  °人  °))にはかないませんが、なかなかの盛り上がりでござりまする。

  

2008116_01   とある日のとあるスーパーのちらし。

受験生にエールを贈るネーミングのお菓子もずいぶん増えましたね!

…それらに混じり、「メンタルバランス」を整えることを謳ってるチョコが並んでるのも、な、なんとゆーか。。。(^^;

  

2008116_03   実際にお店に行けば、このとおり!

うっ!まばゆい!(☆☆)

    

2008116_02   おお~やっぱりこれかしら。

「勝つ!!」スタンダードですね~\(^O\)(/O^)/

  

  それにしてもここ東京のこの数日の冷え込みといったら!

暖冬、暖冬、と言われていても、この時期になると、ちゃあああああんと(?!)寒くなるのだから不思議です。

   受験生の皆さん、くれぐれもお身体に気をつけて、

存分に日ごろの力を発揮してくださいねo(^O^)/

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

今年のお三が日

  お元日。

近所の神社さんに初詣にまいりました。年が明けてすぐの夜中にお参りしたことはありましたが、お元日の昼間には初めてです。

200811_001_2  もう午後3時ころになっていたでしょうか。べつに名だたる神社さんではないと思うのですが、お参りのかたの列がこのように長くあり、地元の人間としては甚だ嬉しくなりました。

巫女さんの手から渡される筒を振って引いたおみくじは、家族4人揃いも揃って「大吉」。これもまた初めてのこと\(^O\)(/O^)/

  

  二日。

近所の実家に挨拶に。

200812 暮れの30日に自分が取り替えた神棚の注連縄をみて、あらためてにんまり(*´n`*)

例年実家の希望で、左を高く跳ね上げるようにするのですが、これが今までは難しかった。。。それというのも、実家にある椅子の高さに限界があったからです。

今回は、初めて脚立を導入!足場の高さは充分なものとなり、縄の姿の調節もうまくいきました~!!\(^O\)(/O^)/

  

  三日。

お三が日のうちにデパートにいったのは初めて。本当に、「セール!」「セール!」なんですね~!人出もすっごーい!

やみつきになりそうですっ(・∀・)

  

  そんなこんなで、お三が日も無事終わり。

…思えばこの3日間、車を出さなかったなあ。。。こんなお正月も初めてだったかもしれません。

道ががらがらの新年モード、大好きなのですが、車を出す用がなかったのだから、まあそれはそれで…(u u)と。えころじ~えころじ~。

  

  なんだかんだで、ブログも3日間続けてアップ。

あとは、三日坊主になるばかり。。。それは初めてじゃない。こらこら。

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

ライヴ・スケジュール

  この春のおもな予定です。

ハツハルでもなく、コヨミノウエノハルでもなく、本格的に春、になったころです(・∀・)

詳細はまた随時お知らせをば~♪

どうぞよろしくお願いいたしますヽ(*´▽`*)ノ

  

’08年3月29日(土) 西麻布 Misty

’08年4月12日(土) 上野 アリエス

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます

  はつはるのお慶びを申し上げます♪

旧年中はあたたかい応援をどうもありがとうございました。

本年も、楽しんでいただけるステージをおおくりできますよう頑張ってまいりますので、

どうぞよろしくお願い申し上げます! 

  

  さてさて、2008年となりました~ヽ(*´▽`*)ノ

  

20071231   昨日、新聞の表紙の日付の下に「大晦日」という文字があるのを、初めて見つけました!!

今までも毎年この文字はあったのでしょうが、ン十年と新聞を手にしてきながら、恥ずかしながら今まで気付いたことがありませんでした!!

(では明日は、「元日」とでも記されているのだろうか。。。)

とわくわくしながら今朝の新聞を見ると…

200811 はたしてあったのでした!日付の下に「元日」と!\(^O\)(/O^)/

こんなささやかな発見にどきどきできる幸せってありがたい。。。(- -)しみじみ

  

  今年も、皆様方にとって素敵な年となりますように。。。(*´人`*)

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年3月 »