« 東京留守居役?! | トップページ | 夏の思い出 ――古書店へ »

2007年9月15日 (土)

夏の思い出 ――ひやむぎパーティー

  たいへんなサボりぶりです。いつも遊びにいらしてくださる皆さま、ごめんなさい!

  今日9月15日、東京では朝から気持ちのよい青空がひろがっております。気温もそれなりに上昇してはおりますが、暑い暑いといっても、もう真夏のそれではないですね~。

酷暑ゆえの被害や、悲惨な事故も多かったことを思うと、あの暑さが懐かしいなどとはとても申せませんが、またひとつ夏がいってしまったわけで。。。今頃になってちょっとしみじみ。

  「暑さ寒さも彼岸まで」と申します。お恥ずかしながら、この辺りで大慌てで、未練がましく夏の思い出話を少々。

  

  夏休みに入ってまもなくの、7月24日。

実家の物干しの床板とりかえ工事が行われました。

長い年月のうちにあちらこちらの板が腐って弱くなっていて、事情に精通している母たちですら、安全なポイントを選んで歩くのが危うくなっていました。

母からそれを聞いた近所のスタジオのアーティストさんがたが、“倉庫をアトリエ代わりに借りているお礼”とのことで、この日の朝突如、材木と工具をもってどどどど、、、、っと大人数でみえたそうな。

2007724_01_2  そしてあれよあれよという間に、

もとの古い板をはがし、

新しい板にきれいにペンキを塗って、

どんどん取り付けて、

夕方には完成しました。すごい!!

2007724_02   こちらは倉庫の横でのお昼ご飯のスナップ。

材料の板のひとつをお膳代わりに、灯油缶に腰掛けての、ひやむぎパーティー。このときは私もお給仕の手伝いに借り出されました~(^▽^)いやあ、楽しかった。
そのうち、スタジオでお留守番役だったメンバーまで順次ご参加。
「夏休みだ~!」「ピクニックだ~!」と、わいわいがやがや大盛り上がりでした!!

  それを受けて、スタジオのボスのご発声。

「よぉーし!お前らの夏休みは、これでいいな、もう(^○^)!」

。。。ははは(^^; い、いいんですか。。。

  

  猛暑の中、本当にどうもありがとうございました(^人^)

  

|
|

« 東京留守居役?! | トップページ | 夏の思い出 ――古書店へ »

コメント

す、すごい、、、さすがアーチストさんですね。
あ、アーチストと言っても「パフォーマンス系」じゃなくて「物作り系」の人々を想定していますが。
すばらしい物干し場ができあがったことと、お慶び申し上げます^-^

投稿: らき | 2007年9月16日 (日) 22:48

持ちつ持たれつ♪

こんな関係が大好きだぁ~☆

投稿: まさこ | 2007年9月16日 (日) 23:08

らきさんへ
 
長らくのご無沙汰、失礼いたしました!
どうもありがとうございます。
 
そうなんです。舞台美術関係のかたがたと伺っております。
お仕事の早さと的確さには、ほれぼれいたしました~(・∀・)
お蔭様で、私も出ていいガンジョウな舞台。。。じゃなくて、物干し台になりました!!
間違えて物干し台で歌いださないよう、気ぃつけます♪にゃはは\(^O\)(/O^)/

投稿: 恭子 | 2007年9月17日 (月) 07:26

まさこさんへ 
 
日ごろのご無沙汰をおゆるしください!
また少~~~しずつ頑張ります。
 
>持ちつ持たれつ♪
 
わあ(・∀・)そういう美しい言葉を忘れかけていました!
「Give&Take」もいいけど、“していただく”ことへの感謝は、
「持ちつ持たれつ」のほうが表せますね~!
どうもありがとうございます♪

投稿: 恭子 | 2007年9月17日 (月) 07:34

お~(・∀・)
出来上がった様子もみた~い♪

投稿: たーちゃん | 2007年9月17日 (月) 16:56

たーちゃんへ 
 
ようこそ!
ご無沙汰してました。すみませんっ!
 
そういえば出来上がった写真を撮っていませんでした。
しまったしまった。。。
近日中に行ってきま~す(・∀・)ノ

投稿: 恭子 | 2007年9月17日 (月) 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117167/16464550

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の思い出 ――ひやむぎパーティー:

« 東京留守居役?! | トップページ | 夏の思い出 ――古書店へ »