« ライヴ・スケジュール | トップページ | 「たまご発生事件」?! »

2007年6月22日 (金)

夏至

  お久しぶりでございます。

2年前の6月21日、夏至の日に始めたこのブログも、お蔭様で3年目に入りました。

「ちょうど2年!」という日を、21日にしようか、夏至の日にしようかと、夏至の日は年によってずれることを思い出しながら、迷っておりました。

それにしても、昼間の時間の一番長い日だというのに、一日曇り空でしたね。

残念残念。

 

   日のたけを 雲居にやどし 夏至のゆき

  

…てなことはどーでもよく(/O^)/O^)/O^)/ぽいっ

  

  あらためまして、

いつも遊びにいらしてくださっている皆さまがた、

本当にどうもありがとうございます!

ここのところ思うことはあってもなっかなか更新できませんが、少~しずつ頑張ってまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます♪

  

|
|

« ライヴ・スケジュール | トップページ | 「たまご発生事件」?! »

コメント

あぁそうだ、夏至だ。

似たような時に(ブログを)立ち上げたので、
この時期になると「○周年」を迎えますね。

  よをふるころは さみだれのあめ

これからも楽しみにしています。
3周年目突入おめでとうございま~す!!

投稿: にいたん | 2007年6月24日 (日) 13:19

2周年おめでとうございます♪

恭子さんとこちらで言葉を交わすたびに、
勉強させていただくことがたくさんあります。

間が空いてもかまいません!
ゆったり記事のUPを
楽しみにおまちしております☆

投稿: まさこ | 2007年6月24日 (日) 14:02

本文コメントは久々ですが。。。
おめでとうございます~。

ところで、奈良出身のワカモノと「冬至はかぼちゃだが夏至は。。。」という、昨年だったか一昨年だったかのこちらでの話題を話していた際、「夏至はこれからどんどん日が短くなるので、あまり喜ばしいものとは思われず、だから冬至のようなかぼちゃで祝う習慣がない」との説を聞きました。奈良出身者だけに説得力あります。
個人的には、これから夏だ~っ、夏休みだ~っ、と浮き足立つ季節の始まりです^-^

投稿: らき | 2007年6月24日 (日) 18:21

にいたんへ

どうもありがとうございますm(__)m

>あぁそうだ、夏至だ。

そうなんです。
にいたんは虫歯予防デーでしたね。(ほかの覚え方はないだろか。。。)

ここのところすっかりさぼりがちで、お恥ずかしいかぎりです。
下の句をいただいたのでしょうか(・∀・)連歌みたい♪
どうもありがとうございます!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^-^)

投稿: 恭子 | 2007年6月25日 (月) 02:36

まさこさんへ
 
どうもありがとうございますm(__)m

もったいないようなお言葉、恐縮です。。。
まさこさんこそ、お忙しいでしょうにたゆまぬ筆致!!素晴らしいですね☆
またうかがわせていただきます!!
 
そろそろ夜の出歩きも。。。と思っております♪

今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^○^)

投稿: 恭子 | 2007年6月25日 (月) 02:42

らきさんへ
 
どうもありがとうございますm(__)m

皆さんお集まりのあちらのサイトのほうには、その後すっかりご無沙汰してしまって。。。すみませんっ(><)
 
そうそう!夏至の日に何を…の件、課題になっていましたっけね。
うっかり。。。のんびり。。。で、1年たってしまいました。大変!

奈良の方の説得力あるお話を、どうもありがとうございます。勉強になります。
確かに、ここで一回「極めてしまった!」という感がありますからねえ~夏至には(u u)シミジミ
ですがですが、らきさんのおっしゃるとおり、これから盛り上がってくる夏の風情を大いに満喫することといたしましょう。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^人^)

投稿: 恭子 | 2007年6月25日 (月) 02:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117167/15539462

この記事へのトラックバック一覧です: 夏至:

« ライヴ・スケジュール | トップページ | 「たまご発生事件」?! »