« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の記事

2007年6月25日 (月)

「たまご発生事件」?!

2007625   擬宝珠の葉に卵発生?!(・∀・)

いえいえ、これはただの露。

今日この辺りでは傘をさそうかどうしようかと迷うような、霧雨、というか、まるで霧吹きで吹いたかのような雨が降って、……というか、空中に立ち込めておりました。

その“霧?”が葉の上に水の玉を結んだのでしょう。

  

涼しくて、ちょっとほっとするような、しのぎ易い日でしたよ。

ああ、それなのに、それなのに、私の鼻の頭にはこんな日でもしっかり「たまご発生」。

  

一番下の妹が、己の身にも起こっていた事象を名づけたのか、はたまた私のためにことばを創ってくれたのか、鼻の頭が汗をかいている状態のことを「たまご発生事件」と呼んでから、早やンン十年。。。

大仰な名称ではありますが、本人の意思にかかわらず、ひどいときには本人も気付かぬうちに「発生」しているのですから、まさに「事件」なのです!!

「どんなに暑くとも、涼しい顔で歩いてみたい!」そんな“願望”はもとより、「歩いてみせる!」という“意気込み”すらあるのに、鼻の頭が言うことをきいてくれません。

(暑い。。。)と思わないときでも、人さまから「あ、鼻の頭に…」と言われてしまうのですから、手の施しようがないのです。

  

―― 今年も、「たまご発生事件」とのアツい闘いが始まっております。。。o(><)/

     

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007年6月22日 (金)

夏至

  お久しぶりでございます。

2年前の6月21日、夏至の日に始めたこのブログも、お蔭様で3年目に入りました。

「ちょうど2年!」という日を、21日にしようか、夏至の日にしようかと、夏至の日は年によってずれることを思い出しながら、迷っておりました。

それにしても、昼間の時間の一番長い日だというのに、一日曇り空でしたね。

残念残念。

 

   日のたけを 雲居にやどし 夏至のゆき

  

…てなことはどーでもよく(/O^)/O^)/O^)/ぽいっ

  

  あらためまして、

いつも遊びにいらしてくださっている皆さまがた、

本当にどうもありがとうございます!

ここのところ思うことはあってもなっかなか更新できませんが、少~しずつ頑張ってまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます♪

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007年6月14日 (木)

ライヴ・スケジュール

’07年7月16日(月・祝)

西麻布 Misty

Tel.03-5410-5413

六本木ヒルズと西麻布交差点の間にある、おしゃれなお店。1階の Charleston Cafe が目印。そのビルの5階です。 
Mistyといえば、ワインの権威・佐々木誠氏のお店。イベントもよく開催しておられます。ワインにご興味のあるかたは、お店でもお気軽にお尋ねになってみてくださいね!   
 
この日は「海の日」!
ギタリストのゲストもお迎えし、楽しくおおくりいたしま~す♪ 

  ~出演~

日比 恭子(Vo)、
TAKERU(Pf)、矢野 伸行(B)

 ゲスト:Fumiaki(G)

  

’07年7月30日(月)

上野 アリエス

Tel 03-3831-0523

地下への階段を下りて、一歩店内に入ると、そこは都会の喧騒を忘れさせてしまうような安らぎの空間。
水森亜土さんの壁画と、星空を思わせる照明が素敵です。銀座シグナスの姉妹店。

お二人の「誠」氏と、“夏の夜のジャズとボサ・ノヴァ”と題したライヴをおおくりいたしま~す♪
  
  ~出演~

日比 恭子(Vo)、
出口 誠(Pf)新岡 誠(B) 
  

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »