« 飯沢康輔展のお知らせ | トップページ | パパたち 大活躍! »

2006年11月11日 (土)

ダイアモンド富士 初日

  わが町の誇る「ダイアモンド富士」の期間がやってきました。

富士見坂の上から、晴れた日には毎日のように見える富士山。その山頂に夕日が沈むというスペシャルな光景が臨めるのが、年に2度!今年の1月にも、大興奮でそのもようをお伝えしました。

「プレビュー!ダイアモンド富士」
「絶景!ダイアモンド富士!」

太陽の沈む位置でそれが起こるので、冬至をはさんで11月と1月に見られるような計算になっているわけですね。

  

  さてさて、この11月のダイアモンド富士は11日(土)~13日(月)の3日間。

  初日の11日は、あいにくの雨模様で全く望み無しでした。

20061111_001 この日は、バザーのお手伝いに出かけ、このような衣裳??を着て、「いらっしゃいませ~!」をしておりました。お店番、大好き!いやあ~、もう血が騒ぐ騒ぐ\(^O\)(/O^)/

  このバザーに先がけること約2ヶ月、9月の半ばの頃、出品する作品の共同制作会なるものが開かれ、お裁縫箱かかえて出かけていきました。

2006914_001 座った順でどんどん布が渡されたのですが、私がたまたま手にしたのはこちらの布。好み!!なんとなあ~く嬉しくなってしまいました(・∀・)

共同制作なので、すべて一人で仕上げたわけではありませんでしたが、ご縁のあった布から出来た品(くずかごカバーとなりました。)には愛着を感じるというもの。バザー当日は、持ち場の当番の終わったあとその売り場に行ってみましたが、めでたく売れたあとでした~。よかったよかった(^人^)

  共同制作会も、バザーも、とても楽しかったので、それにちなみ壁紙をパッチワーク柄に変えてみま~す

   

|
|

« 飯沢康輔展のお知らせ | トップページ | パパたち 大活躍! »

コメント

パッチワーク柄は
ホンの一時でしたね(^^;

この壁紙もカワイイ☆

投稿: にいたん | 2006年11月20日 (月) 10:37

にいたんへ
  
ようこそ!
「カワイイ」とおっしゃっていただいている
これこそが、パッチワーク柄なので~す(p^-^)p
 
どうもパソコンのいい調子が長続きしなくて。。。
このまま壊れるのかしら(T-T)
  

投稿: 恭子 | 2006年11月21日 (火) 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117167/12716463

この記事へのトラックバック一覧です: ダイアモンド富士 初日:

« 飯沢康輔展のお知らせ | トップページ | パパたち 大活躍! »