« 雲のカーテン | トップページ | お盆休み明けの18日(金)はAmi's Bar~♪ »

2006年8月 9日 (水)

台風接近

200688_yugata_no_sora_1   昨日夕方の空の色には驚かされました。

日ごろ空になど関心のない“若~い家族”が、ベランダに飛び出してこの写真を撮ってきたほどです。

  

  東京で夜半から降り出した雨は、次第に強くなり、明け方には台風の接近を物語る激しい雨となっていました。

  

  今日は、長崎「原爆の日」。

式典のテレビ中継に合わせて黙祷をささげてから出かけても、間に合うであろう列車の切符がとってあるのですが、この天候ですので、早めに家を出なければならなくなりそうです。

心が残りますが、本当はどこでもどんな形ででも、お祈りはできるはずのものですよね。

   

  テレビは夜を徹して、二つの台風の情報を伝えていました。

関東周辺ではこのあとまだまだ激しい風雨が続くもようです。

皆様、どうぞくれぐれもお気をつけて!

     

|
|

« 雲のカーテン | トップページ | お盆休み明けの18日(金)はAmi's Bar~♪ »

コメント

綺麗な夕焼けでしたよね。

昨日、吉祥寺のライブハウスに行く途中で電車の中からうっとりしていました。

写真も素敵です☆うっとり♪


こんな夕焼けがずっと見られるような、いい世界になるように、祈るばかりです。

きょうは「ナガサキの日」

全ての人の祈りが、天まで届くように・・・。


道中お気をつけて~。

投稿: まさこ | 2006年8月 9日 (水) 11:04

まさこさんへ

ええ…本当にきれいな空でしたね。

「燃えるような」などという言葉を使うのがこわいような日です。
そんなことばがただ美しい空を表すためだけに使われるものでありますように!

まさこさんも、道中?!お気をつけて(^-^)
(ああ。。。うらやましいーーー!)
いってらっしゃい♪

投稿: 恭子 | 2006年8月 9日 (水) 19:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117167/11348226

この記事へのトラックバック一覧です: 台風接近:

« 雲のカーテン | トップページ | お盆休み明けの18日(金)はAmi's Bar~♪ »