« 田町 の ちまた | トップページ | 不敵で素敵?! »

2006年8月25日 (金)

田町 また

  ひょんなことから、ここ数日、田町に日参しております。

2006825_tamachi_01   今日は日比谷通り沿いにこのような碑を発見。

江戸開城 西郷南洲 勝海舟 會見之地

西郷南洲とは、西郷隆盛のこと。

鹿児島や西郷さんとのこの夏のご縁に、つくづく驚くばかりです。それとも、小旅行後、関心がわいたからこそ気づくようになったのでしょうか。

   

2006825_tamachi_02   それにしても、このお二人。

どちらがどちらと書かれていなくても、どちらも教科書などで見た写真やイメージどおりです。

なるほど。

ここでは勝海舟が上座(床の間のほう)なのですね。

    

2006825_tamachi_03   こちらの地図も興味深いです。

「この附近は最後まで残った江戸時代の海岸線」だとか。

“ここはかつて○○だった”とか、“これは○○の名残である”というようなことに弱く、ついつい惹きつけられてしまう私です。

     

|
|

« 田町 の ちまた | トップページ | 不敵で素敵?! »

コメント

恭子さんご無沙汰してます。写真は田町の三田側かな?
そうそうHPのBBSへのリンクが切れてますね^^

投稿: チェリー | 2006年8月28日 (月) 15:22

チェリーさんへ

こちらこそご無沙汰しております。
ようこそお越しくださいましたー!!

そうです!田町の三田側です。
きっと有名なポイントかも、と思いながら撮ってきました~(p^-^)p

HPのBBSは、不特定に送られてきているのでしょうか、あまりに大量の迷惑書き込みの処理に追われてしまって。。。

HPの件ではまたご相談させていただきます。
お知恵を拝借させてくださいね☆
  

投稿: 恭子 | 2006年8月28日 (月) 20:09

 恭子さんへ

  「たまちまた」……また回文だ(@v@)

投稿: にいたん | 2006年8月29日 (火) 00:52

にいたんへ

>また回文だ(@v@)

あたったあ\(^O\)(/O^)/
   

投稿: 恭子 | 2006年8月29日 (火) 03:31

 恭子さんへ

  >あたったあ

  あっ、まただ…(@ @;
  流石。

投稿: にいたん | 2006年9月 1日 (金) 00:25

にいたんへ

ほほほ(^o^)

(↑ほめられると調子にのります~)
  
ほほほほほ(^○^)
 
(あ、↑これでもいいのか)

ほほほほほほほ ^ ^( ▽ )☆\(- -;)バキ
   

投稿: 恭子 | 2006年9月 1日 (金) 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117167/11623678

この記事へのトラックバック一覧です: 田町 また:

« 田町 の ちまた | トップページ | 不敵で素敵?! »