« お弁当を作りながら | トップページ | 雲のカーテン »

2006年8月 7日 (月)

初めての“長期”お留守番

  8月2日の記事でお話したように、今月はわが家の前がゴミの集積所。

先日の土曜日、朝早くゴミを出しにみえたご近所のQさん宅のご主人にお会いしました。

ここは清掃車の来る時間が早く、確実に間に合わせようと思ったらゴミ出しは8時。

Qさん宅は、お若いご夫婦と、小さいお子さんたち。普段お勤めのご主人が休みの朝のその時間にすでに活動開始とは、けっこうキツイはずです。

朝の挨拶を交わしながら、(優しい…(T-T) )としみじみ思ってしまいました。

  

  次にそのご主人にお会いしたのはその日の夕方。水の入ったじょうろを持ってお玄関先の植木鉢の前にたたずんでおいでのところでした。

「どうしよう。。。子どもの朝顔、枯らしてしまいましたあ~(T△T)」

きけば、奥様がチビちゃんたちを連れてただいま長く帰省中とか。

「どうしよう。。。つい何日かうっかりしていたら。。。」

「ここのところ、特に暑かったですものね…。」

と、何のなぐさめにもならないことしか言えませんでした。ああ~、私も気が付いてあげられればよかったです。

  

  明けて日曜日の朝、今度はそのご主人が訪ねてみえました。

「神社の祭礼の寄付をお預かりに…」

手には名簿や、神社のお札が。

そうそう!Qさん宅は今年地区の班長さんなのでした。

「うわ!大変ですね!おひとりの時にこんなお仕事まで重なってしまって…。」

「ええ。。。」

「毎日おさびしいでしょう…。」

「ええ。。。それもそうなんですがあ。。。それよりも。。。

家の中のことって、

ほんっと大変なんですね!!o(T-T)o 

   

  今頃はご実家で楽しい夏休みをお過ごしのQさん宅の奥様あ~、

帰省の効用は、親孝行やご自身のリフレッシュ以外に、思わぬところにもありそうですよ!

(いえ。。。“計算”のうちかも v(^▽^) )

     

|
|

« お弁当を作りながら | トップページ | 雲のカーテン »

コメント

タクシーの運転手さんから聞いた話。
都心から郊外へ向かう途中、女性のお客さんを拾ったそうな。
で、バックミラーでお客さんを見て、
「…(゜゜;)!」
と思ったそうな。
そしたらそのお客さん、
「お気づきになったようね…」

実は女装したオジサンだったそうです。

どうやら普段から女装マニアだったらしいけど、
それはその手の店の中だけのプレイだったのが、
丁度その日は、妻子が実家に帰って一人で
お留守番だったため、
一晩限りの冒険で、女装してご帰宅するところだったそうです。

奥さーん、実家にゆっくり帰省している間の
旦那の行動にご注意あれ!

(すいません、たまの書き込みがいつも
 危ない世界系のネタばかりで…)

投稿: めめちゃん | 2006年8月 7日 (月) 16:44

めめちゃんへ

だーーーっはっはっはっ(^▽^)ノ゛

フツーここはさ、
「そうそう、そういう時にこそ、主婦のみなさんの日ごろの見えない苦労がわかってもらえるのよねぇ~」
みたいな“しみじみ系”か、
「世の男性よ、わかったか!」
みたいな“してやったり系”か、
でおいでかと思いきや、

さっすがめめちゃん!!
やってくれたねーーー!!
いつもながら強烈なる切り口でのご登場!!
どうもありがとう~~~☆\(^O\)(/O^)/やんややんや


そっか。
ご主人族にとっては、
自由を謳歌する貴重な期間でもあるわけね。
出かける側でなく、居残る側にとっても、
「非日常」を満喫の楽しさかあ~ヽ(*´▽`*)ノ


って、モンダイじゃないわよね、やっぱこの例は。。。(^o^;

投稿: 恭子 | 2006年8月 7日 (月) 17:48

  ボクも女装(ナースの格好)して、自宅から中目黒まで往復した事があります。

  ちなみにその日はハロウィーン。
  誤解のなき様に。。。(--*)

投稿: にいたん | 2006年8月10日 (木) 21:55

じゃ、ナース衣裳はお持ちなのですね!!
18日の衣裳はドクター日比&ナース達、ってのはいかがでしょ、ちょっと肝だめしチック、、^-^;

投稿: らき | 2006年8月10日 (木) 23:28

ちょ・・・ちょっとまった、らきさん!
肝試しとはいえ、試しすぎぃ。

ナース達ってことは、あの方も、あの方も?


うわ~っ!


想像しちゃった☆

あ、らきさんがナースならいいかも?

投稿: まさこ | 2006年8月11日 (金) 00:12

18日はコスプレで銀座に集合!ですねっ!!
では私は女装で。。。え?

投稿: らき | 2006年8月11日 (金) 20:37

にいたんへ

おおー☆そのお噂はかねがね!\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/

しっかし話題をすンばらしくずらし
…じゃなくて、
"発展"させて下さりどうもありがとうございます(^▽^)
この後の展開は、にいたんご本人にとっても思いもよらないものでしたでしょう~(m- -)mひゃっひゃっひゃっ

投稿: 恭子 | 2006年8月12日 (土) 07:08

まさこさんへ

すっかり出遅れましたが、
同感です!
こわすぎ。。。( ゜∀ ゜|||)

それに私なりきりキット持ってないし…( ´・ ・)
あ、いや、そーゆー問題じゃないですよね、こーゆーバアイ。


投稿: 恭子 | 2006年8月12日 (土) 07:15

らきさんへ

このコーナーにたくさん頂いたコメントに、まとめてのお返事で失礼します(^○^)/

私がもたもたしてる間に無事に決まったみたいでよかったです(無事なんかいっっっ(ノ^^)ノ ┳┳  )

いやあー、それにしても、ブログの長期留守っていうのはするもんじゃないですな\(^o\)(/o^)/えらいこっちゃ

投稿: 恭子 | 2006年8月12日 (土) 07:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117167/11318238

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての“長期”お留守番:

« お弁当を作りながら | トップページ | 雲のカーテン »