« 田町 また | トップページ | 夏まつり »

2006年8月26日 (土)

不敵で素敵?!

  田町3連荘です。

2006826_01_1 土曜日のこの日、スター○ックスの一隅でこのような光景が。

外国人とお見受けする(日本人かもしれないけれど)若い男性が、根詰めて作業をされておいででしたが、すうっと席を立ってお化粧室に行かれてしまいました。

机(っていうか、お店のテーブル)の上はそのままに。金目のもの?!がたくさん。床にはバッグもありますよ。そりゃあ、お財布くらいはポケットにあるのかもしれませんが。

日本ってやっぱり安全な国だと思われてるのかしら…。どこの国や街でもこうできるとは思えない…。

それから~、このパソコンの電源をお店の壁からとっているっていうのはいいのですか?私はよくわからないのですが…。これもお店のサービスの一環なのかな。

   

ま、いいや。

  

2006826_02 お店先で拾った落ち葉をこうして写真に撮っている私も、かなりのんびりモード。

ぼけぼけだあ~ヽ(*´▽`*)ノ

      

|
|

« 田町 また | トップページ | 夏まつり »

コメント

 恭子さんへ

  な、何だか怒濤の書き込みが続いてますね(@ @;

  さて、PCの電源をお店のコンセントから…
  通常は窃盗罪にあたりますよね(--;)
  ただ、お店によっては、
  そういうお客様に立ち寄ってもらえる様、
  意図的にコンセント差込口を増やして
  「ごゆっくりどうぞ」みたいなところも
  あるそうですが…。

投稿: にいたん | 2006年8月30日 (水) 10:16

にいたんへ

怒濤の?!
きゃはは☆バレましたかあ~

>PCの電源をお店のコンセントから

は、やっぱりいけないのですか。なるほど。
でも、お店の人も側を通りながらも何も言わなかったところを見ると、きっと、

>「ごゆっくりどうぞ」

モードだったのでしょうね。
すいていましたし。

いやあ、何しろそのテーブルの彼は、
あまりに堂々とキマッていて“絵”になっていたのですぅ~(^^;
   

投稿: 恭子 | 2006年8月30日 (水) 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117167/11678284

この記事へのトラックバック一覧です: 不敵で素敵?!:

« 田町 また | トップページ | 夏まつり »