« 安全運転のかがみ | トップページ | 夏の確信 »

2006年7月30日 (日)

梅雨明けの日

2006730_noda_01   千葉県の野田にある「木野崎城址」に行ってまいりました。

なんでも、こちらでクワガタをたっくさん採ったという方がおいでだと伺ったからで、「柳の下にどじょうは…」と不安に思いながらも出発~。

2006730_noda_02_1   

常磐道柏インターを降りてさらに15~20分ほど車を走らせて、のどかな田園風景の中に到着しました。この木の繁った部分が目指したところです。

 道端に車を停め、「ええ~?!うっそ~(T-T)」と言いたくなるような鬱蒼とした木々の間へと。

2006730_noda_04   

以前に横浜のほうへ思いつくままぶらりと虫採りに行った時には、やぶ蚊の餌食になって悲惨な目に遭ったので、今回は完全武装!

2006730_noda_05_2長袖、長ズボン、帽子、首にはタオル、そしてズボンの裾は靴下に入れる!そして全身虫除けスプレー!ばっちり!

(…のはずが、これでも靴下やシャツの上から刺されまくりました~(m- -)m )

2006730_noda_06_1   

  結局、クワガタは見つけられませんでした。

2006730_noda_10_1 ですが、小川の中の生物や、あぜ道の花々、青い穂をつけた田んぼを愛でたひと時は本当に大充実。

    

2006730_noda_07_2蝉の声に後ろ髪を引かれる思いで東京に帰ってまいりました。

そして折しも夕方のニュースで、梅雨明けを知りました。

  

  降るように あとを任され 蝉時雨

  

いよいよ夏本番ですね!!

     

|
|

« 安全運転のかがみ | トップページ | 夏の確信 »

コメント

夏~ですね。
ブログの背景も可愛らしく変更・・・


あれ?


恭子さん、ご自身の写真は?


土曜日に都心でも蝉の声を聞きました。
いよいよ夏・・・大好きな夏です♪

投稿: まさこ | 2006年7月31日 (月) 10:09

まさこさんへ

きゃあ☆早速のコメント、どうもありがとうございます!

いやあ~、梅雨明けを待って色を変えようと思っていたのに、準備できていなくて、、、
とり急ぎ去年の今頃使っていたのと同じ既製のココログデザインに再び~。(また変えるかも。。。)

写真の貼り方はそのたびに忘れてしまって。。。
またトライしてみますぅ (^△^;

梅雨が明けたと聞くと、なんだか、
暑いなら暑いでこの暑さを満喫しちゃおう!
なんて気分になれるから不思議ですね\(^O^)/

投稿: 恭子 | 2006年7月31日 (月) 10:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117167/11162667

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明けの日:

« 安全運転のかがみ | トップページ | 夏の確信 »