« 写真展「路地の体温」 | トップページ | ささやかなる自立 »

2006年7月26日 (水)

大河原良子展 -in the water

  女子校時代の友人、大河原良子さんの個展に行ってまいりました。
2006725_nerima_01 こちらは25日(火)までのところ、まさにその最終日25日(火)、正真正銘?!のぎりぎり滑り込みセーフで、練馬高野台にある「CAFE GREEN TAIL」に行ってまいりました。
午後になら作者本人にもお会いできたようなのですが、時間の都合で午前中に伺わねばなりませんでした。残念~(T-T)
  
  店内の写真は、作品がたくさん写っているので掲載を控えさせていただきますね。
そのかわりといってはなんですが、こちらを。
  
2006725_nerima_02_1  暑い日でしたのでアイスコーヒーを注文したところ、きんきんに冷えたグラスに、コーヒーで出来たころんころんのかわいい氷が入って運ばれてきました。
  
おお~~~氷が解けてもアイスコーヒーの風味が変わらないというわけですねえ~~(T○T)いや、野暮な解説、申し訳ありませんっ!
  
とにかく、そんな素敵な心遣いにあふれたおしゃれなカフェで、友人の作品の数々に見とれながら、のんびりとしたひとときを過ごしてきたのでありました。
  
  本当は個展開催期間中にご紹介できればよかったのですが、それはまた次回を楽しみにしつつ、こちらでは彼女のホームページをご紹介。
  
大河原良子「Studio Sturgeon」
  
作品もぜひぜひそちらでご覧になってくださいませ。
  
2006725_nerima_03_2     私はささやかにこのようなお作をゲット。
  
ひとつひとつ微妙に形が違うので、お店のご主人が一緒に選んでくださいました~(*^-^*)
    
         

|
|

« 写真展「路地の体温」 | トップページ | ささやかなる自立 »

コメント

女子高時代の友人(照れますな)らきです。良子ちゃん展、間に合ったのね~。よかった。
今回は母が一輪挿しを購入、「りす」と呼んでおります。りすの尻尾みたいにくるりんとしているもので。。写真たては次回。微妙にデザインが違っていて、迷いますよね。マスターもマダムも気さくで親切で居心地のいいお店でした。

投稿: らき | 2006年7月30日 (日) 22:45

らきさんへ

おお~☆ようこそ!(同じく照れている)

お蔭さまで間に合いました。
あんまり焦って、お店の開く1時間前に着いてしまったほど。(どんな焦り方じゃ。)
どうもありがとうね!

一輪挿し、覚えてます!
「りす」、わかりますわかります。かわいい形なんだよね。あちらも魅力的で迷いました。
それこそ私は、一輪挿しを次回に、だわあ(^-^)

お店のご主人がたからは、作家さんへの敬意や思いやりを感じました。
素敵なところでした。

投稿: 恭子 | 2006年7月31日 (月) 05:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117167/11152892

この記事へのトラックバック一覧です: 大河原良子展 -in the water:

« 写真展「路地の体温」 | トップページ | ささやかなる自立 »