« 魅せられて… | トップページ | 千住新橋より »

2006年6月15日 (木)

T.K氏ご逝去

  先日11日の日曜日に病院の病棟ロビーでさる方のご病床に届くようにと歌ってまいりましたが、見守られるご家族の願いもむなしく、14日午前1時10分、そのかた、T.K氏は永い眠りにつかれました。

  私がT.K氏に初めてお会いしたのは8年前の7月。銀座Ami's Barでのことでした。

当時私は火曜日のハウス・ヴォーカルとしてAmi's Barにおりました。T.K氏は火曜と金曜の夜にジャズ・クラブに出かけて回るのを楽しみにされておいででしたので、火曜日の当番であった私は毎週のようにT.K氏をお迎えしておりました。

ご命日となってしまった昨日6月14日に、3年半ぶりの“ハウス・ヴォーカル勤め”としてAmi's Barに入ることになっておりましたのは、これもひとつの不思議なご縁かもしれません。

  Ami's Barの店内には、私が勝手に「将軍の肘かけ」と呼んでいる肘かけのついたソファがあります。T.K氏は、その「将軍の肘かけ」のある場所にゆったりとくつろいでおられるか、カウンターでバーチェアーに軽く寄りかかり粋なポーズで立っておいでかのどちらかでした。

  歌をきかれればこっぴどく酷評もされました。当初はその都度落ち込んでいた私も、時には何倍もの勢いで言い返すようにまでなりました。そんな生意気な様子を面白がっても下さり、かわいがっていただいたようにも思います。

本当にあたたかく育てていただきました。思い出と感謝はつきません…。

  心よりご冥福をお祈り申し上げます。

    

|
|

« 魅せられて… | トップページ | 千住新橋より »

コメント

 恭子さんへ

  とても可愛がっていただいたのですね。

  どうか故人が安らかであります様に…
  合掌(-人-)

投稿: にいたん | 2006年6月20日 (火) 17:06

にいたんへ

>とても可愛がっていただいたのですね。

はいっヽ(*´▽`*)ノ
…と、勝手に?思ってます(笑)

きゃらにまあだのステージも(「日比恭子&TAKERU with Barbecue」の頃も含めて)、何度も見ていただけてよかったです♪

これからもがんばらなくちゃですよねp(^-^)q

投稿: 恭子 | 2006年6月20日 (火) 19:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117167/10601812

この記事へのトラックバック一覧です: T.K氏ご逝去:

« 魅せられて… | トップページ | 千住新橋より »