« 梅雨空の端くれ | トップページ | まずは1年!どうもありがとうございました! »

2006年6月20日 (火)

おいしいものを!

2006620   本日、近所の小学校で開催された講演会に出席してきました。

講師はなんと!西武ライオンズの松坂○輔投手のお母様!

なんでも、現校長先生が、昔いらした小学校で当時5、6年生の松坂投手をご担任された、その頃からのご縁だそうです。

この小さな町のお迎えする、ビッグなゲスト!!楽しみに伺ってまいりました。

  ご登場された松坂投手のお母様は、本当に気さくな、笑顔の輝くような、そして「元気!!」なお母様でした。(お顔がそっくりでした~ヽ(*´▽`*)ノ )

校長先生との対談形式でご披露された子育て話の数々は、どれも楽しく、身近に感じられるようなお話ばかりで、会場は終始なごやかな笑いにあふれていました。

  幼い頃の松坂投手は、元気で、わんぱくで、どこにでもいる「野球大好き少年」であったそうです。ご家庭では、特別な育て方などな~んにもしてこなかったということです。

「それでもなにか、『これだけは!』と思われたことはありませんか?」

という問いには、

「うーん…愛情だけは!愛情だけは注いできたつもりです。そうですね、とにかくおいしいものを作って、食べさせてきました!」

と、笑顔いっぱいでお答えになりました。

「お嫁さんはね、顔でもスタイルでもなく、とにかく一生おいしいものを作って食べさせてくれる人を選びなさいよ、ってね、私息子にもずっと言ってきたんですよ。なんだか全部かなっちゃったみたいですけれどね!」

と、またあはははと声を立ててお笑いになりながらおっしゃる。会場も大爆笑!本当に楽しい講演会でした。

   

  なんにもしていないとおっしゃりながらも、毎日あんなふうにお母さんが元気でにこにこと笑っていたら、それだけでおうちは幸せの苗床になるというもの。

なんでもないことのようで、実はなかなか難しいこと。

(元気でにこにこ、「おいしいもの」ね!私もがんばるぞ!)とばかりに、今日は腕によりをかけてオムライスを作りました~\(^O^)/

     

|

« 梅雨空の端くれ | トップページ | まずは1年!どうもありがとうございました! »

コメント

 恭子さんへ

  『笑顔』は何よりのエネルギー。

  いつも笑っている人と一緒にいると、
  こちらも元気になります。

  いつも笑顔の絶えない家庭を!(^0^)/
  あとは美味しいものの提供だけだ゜ ゜(Q )☆\(--;)バキ

投稿: にいたん | 2006年6月21日 (水) 14:22

にいたんへ

>あとは美味しいものの提供だけだ゜ ゜(Q )☆\(--;)バキ

「あとは」ってゆーか、にいたんのバアイ、これ最重要ポイントでしょ、やっぱ ^^(▽ )☆\(--;)バキ

なんちて。
どうもありがとうございます!
ほんとですね、「笑顔」だいじ!

でもきっと「笑顔」を心がけるんじゃないんだろうなあ~。
自然と「笑顔」がわきあがってくるような毎日を送れるよう、がんばればいいんですよね~(p^-^)p


投稿: 恭子 | 2006年6月21日 (水) 18:18

「おいしくなくてもおいしいと感じる特別な(鈍い)舌の人」か、「おいしいものを作ってorごちそうしてくれる人」を探さないと、、、、。え?

投稿: らき | 2006年6月21日 (水) 22:17

らきさんへ

それがね~
松坂投手のお母様は、ごはん中ギャグも連発されてたらしいよ!一人で!ウケようがウケなかろうがおかまいなしに!

うむ。最後の手段はそれだな。ギャグだよ、ギャグ!お互いがんばろー!!。。。え?

投稿: 恭子 | 2006年6月21日 (水) 23:00

 らきさん&恭子さんへ

  そーやって、自分を逃避しちゃあかんよぉ(--;)

  数つくりゃジョーズになるって。
  レパートリー多くなくてもいいから。

  ん?
  いつの間にか、自分の「理想の女性論」を語りそうになってる~(*^^*)
  あごがハズレそうだ。

投稿: にいたん | 2006年6月21日 (水) 23:08

>恭子さんへ
そうかっ!このDAD道場は「花嫁&母親教室」だったのねっ!!がんばるっ!!!

>にいたんさん
そうですねっ、トレーニングあるのみっ!
うつべし、うつべし、、、ってうどんでもうつのか。。。

投稿: らき | 2006年6月21日 (水) 23:42

作ったものを食べてくれる人がいるってことが、なによりですよ♪
それが一番の料理上手になる秘訣かも?

あ、だから私は上達しないのかぁ~あはは・・・
(爆)


おーい!誰かつっこんでくれぃ☆

投稿: まさこ | 2006年6月21日 (水) 23:48

 まさこさんへ

  >おーい!誰かつっこんでくれぃ☆

  では、リクエストにお答えして…
  打つべし、打つべし、、、

  キャハハ~(((((^▽^)ノ
  らきさんor恭子さん、続きをどーぞ。

投稿: にいたん | 2006年6月21日 (水) 23:59

にいたんへ

とかなんとかおっしゃりながら、

>ジョーズになるって。
>あごがハズレそうだ。

…(- -; ↑↑ ナンダコレ
涙でそう。。。さめざめ(T-T)バキ☆

あごはずすひまがあったら、ほっぺ落とせ~\(^O\)(/O^)/

投稿: 恭子 | 2006年6月22日 (木) 07:35

らきさんへ

「花嫁&母親教室」となっ?!w( ゜ o ゜)w

うわわ。。。自分ではどちらも出たことないのに、開設してしまったわけね、私。
無認可?!あっぶなーーー(^▽^)
どうぞお手柔らかに☆

投稿: 恭子 | 2006年6月22日 (木) 07:39

まさこさんへ

ごめんなさーーーい(><)
早い時間に力尽き、ツッコミそこねましたーーー!

>作ったものを食べてくれる人がいるってことが、なによりですよ♪

ですよね~。
だから私、「食べてくれる人」あっちにもこっちにも作ってあります♡
お腹をこわしては回復して、またこわして、、、のローテーションがうまくいって、元気で食べられる人が常時1人はいるように、たくさん人員を確保してあるんです~ヽ(*´▽`*)ノ言ってみた~だっはっは

投稿: 恭子 | 2006年6月22日 (木) 08:16

こほん。

というわけで?!
お集まりの関係各位へ


  打たせるべし、打たせるべし!
  
  舌鼓を(*´人`*)~♪


投稿: 恭子 | 2006年6月22日 (木) 08:21

にいたんへ

突っ込みありがとう~\(^◇^)/


恭子さんへ

では、私もあっちこっちに人員を確保して料理の腕を上げるべき努力をいたしましょう♪へ(^^ヘ)(ノ^^)ノ"

投稿: まさこ | 2006年6月22日 (木) 09:33

まさこさんへ

>では、私もあっちこっちに人員を確保して

そーだそーだ!
お互いがんばろー!(/O^)/\(^O\)
私のバアイ、へたななんとかも数うちゃ“あたる”~(m ̄v ̄)m

投稿: 恭子 | 2006年6月22日 (木) 16:35

 恭子さんへ

  「舌鼓を打たせる」とは~。
  何ともビミょうな言い回しがウマイ(*^人^*)

  ところで、その
  >“あたる”
  は、食あたり?
  ゜ ゜(o )☆\(--;)バキ
  ↑ ↑ ↑
  えっ、クダラナイ?@ @(△ )☆★☆\(--;)バキバキバキ

投稿: にいたん | 2006年6月22日 (木) 18:39

にいたんへ

>「舌鼓を打たせる」とは~。
 何ともビミょうな言い回しがウマイ(*^人^*)

ありがとうございます!
中指でミュートさせながらです。難しいんだよ ^ ^(▽ )☆★☆★\(--;)バキバキバキバキ


>食あたり?

もちろんです\(^○^)/

>えっ、クダラナイ?

いえ。つまらない - -(o )☆★☆★☆\(--;)バキバキバキバキバキ

ああ。。。私としたことが(←と、いちおうつぶやいておく)

投稿: 恭子 | 2006年6月22日 (木) 19:30

わ、わ、わ、なんてレベルの高いラリーを続けてらっしゃるの~p(^o^;)q

このレベルで毎日食卓をにぎわせなきゃならないなら、お料理上手になる方がまだ楽かも。。。(@_@)

投稿: らき | 2006年6月22日 (木) 22:29

らきさんへ

>お料理上手になる方がまだ楽

おお~(^人^;
なんだか知らないうちに、理想的なオチがつきましたなあ。前向きだ~。(そ、そうか???)
ともあれやれやれ。
めでたしめでたしですなヽ(*´▽`*)ノ

投稿: 恭子 | 2006年6月22日 (木) 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117167/10615904

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいものを!:

« 梅雨空の端くれ | トップページ | まずは1年!どうもありがとうございました! »