« スケジュール追加♪ | トップページ | 今日という日はここで… »

2006年5月13日 (土)

ファミレスにて

  昼下がり、というよりはもう夕方に近い時間、久しぶりに近所まで来るという友人とファミレスでお茶しました。

  食事時をはずれた時間でしたが、週末ということもあってか、店内は賑わっていました。

  近くのテーブルではお子さん連れがお食事をされていました。

まだ「赤ちゃん」と呼びたいくらいのちっちゃいお子さんは子どもイスに座り、パパとママはその子をはさむように向かい合わせ。3人で「コ」の字になるように座っておいででした。ちょうど“どんな一瞬も逃すまい”というような可愛い盛りのお子さんのお食事の様子に、パパとママからはかわるがわるシャッターがきられていました。

(私、写っちゃってるだろうなあ~)と思いながらも、あちらはそんなことお構い無しのようなので、まあ、わざわざよける必要も感じず自分の席に居座っておりました。

  これだけ多くの人が手軽にカメラやビデオやケータイを持ち歩き、そこかしこで「撮影」が日常的に行われているのですから、全く気づかないところでどなたかの記念すべきシーンの背景になっていることってたくさんあるでしょうね。

  

  ―― 中島みゆきの「夏土産」をふと思い出します。

主人公のもとに友人から届いた夏土産。貝殻と、旅の楽しさを伝えようとしたのでしょう、行った先の観光地の写真。その写真のすみに、偶然、ほかの女の子と二人でいる主人公の彼氏が写ってしまっているんです。。。。。

  

  … こ、こわっ ( ̄□ ̄|||||) !!!

  

私も…まずかったかなあ…写っちゃったの…

誰かに見られたら、へんな時間についついおいしそうなグラタン頼んじゃったの、ばれちゃうからなあ…

でもその分、晩ご飯少~~しにしたよっ ε=┌(; ̄▽ ̄)┘

            

|
|

« スケジュール追加♪ | トップページ | 今日という日はここで… »

コメント

恭子さん、一緒にいるところをみられたらまずい人と一緒だったの!!??と勘ぐってしまったら、まったく。。。。。^-^;
それにしても、想像だけで(多分)その歌を書く中島みゆき、こわいぞ~^0^;

投稿: らき | 2006年5月17日 (水) 21:16

らきさんへ

うっひゃあ~!
勘ぐって勘ぐってぇ~ヽ(*´▽`*)ノ
せっかくなんだから~(なんだそりゃ)

しかし、ホントどこでどなたの背景になってるかわからないわよぉ。
また、どなたを写しこんでしまっているかもね。
自分のブログに写真一枚アップするのも、慎重になるわあ~(^o^;

投稿: 恭子 | 2006年5月17日 (水) 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117167/10111919

この記事へのトラックバック一覧です: ファミレスにて:

« スケジュール追加♪ | トップページ | 今日という日はここで… »