« 止まる愛車 うなる愛車 | トップページ | オーダー・メイド品完成~ »

2006年5月29日 (月)

ポスターに感謝!

2006529_01   自宅から程近いJR日暮里駅の東側には、日暮里繊維街があり、布地や裁縫・手芸材料のお店が軒を連ねています。

「問屋」「卸」とあっても、たいていのお店は少量でも小売をしてくれています。

  今日、糸を買う用でちょっと出かけていったところ、ものすごい人!

テレビでもよく紹介されるようになったエリアなので確かにいつも賑わってはいますが、さすがにこれほどではありません。糸一つ買うのにもレジの列!どえらい(あら、失礼!)騒ぎでした。

2006529_02   ふと、ポスターを発見!

夏の大売出し 5/29(月)~6/3(土)

な~るほど~。それでこの人出なのですね。納得、納得。

 (え…!…ということは、今日は5/29?)

と、ぼうっとしていた私は今日が何日なのかをポスターから教わったのでございます。

お蔭で用事をいくつか思い出せました。ポスターの作られる目的からいったら、こんなことで感謝をするのは見当違いというもの。いやはやお恥ずかしいっ(><)

    

|
|

« 止まる愛車 うなる愛車 | トップページ | オーダー・メイド品完成~ »

コメント

恭子さぁ~ん

今週は、大事な大事なライブがありますからねぇ~♪

日にちと曜日、忘れないで下さいよぉ☆
(= ̄ー ̄=)

投稿: まさこ | 2006年5月29日 (月) 17:35

まさこどの

ははああーーーっ!
恐れ入りますっ!
m(__)m(汗;
しかと胆にめいじておきまするぅ~。

しかしびっくりした!もう29日だなんて!
正直言って、あのポスター見たとき最初に心に浮かんだのは、
「あら、セールの始まる前からすでにこんなに大賑わいだなんて、当日になったらどんな騒ぎになるとゆーのかしらヽ(*´▽`*)ノ」
でした\(TO\)(/OT)/

投稿: 恭子 | 2006年5月29日 (月) 18:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117167/10292072

この記事へのトラックバック一覧です: ポスターに感謝!:

« 止まる愛車 うなる愛車 | トップページ | オーダー・メイド品完成~ »