« ホワイト・デー | トップページ | 池田小の卒業式 »

2006年3月15日 (水)

同窓会その後

  昨年10月に、中高続けて通った女子校の同窓会がありました。

実に16年ぶりという、記念すべき会でした。その会の感激はいまだ冷めやらず、その後も小さな集まりがあちらこちらで開かれているようです。

  そんなさなか、本日、当時の校長先生でいらした先生の訃報が入りました。

在学した中高6年間通して、校長先生はその先生でいらっしゃいました。当時ちょうどブームだったシルクロードのお話を、朝礼の折に何回かにわたり嬉しそうに、熱っぽく語ってくださったこともありました。

卒業証書もそのお手からいただきました。

思い出は尽きません。

  かなしいことではありますが、このように大切な知らせを受け取ることができ、先生のご逝去をみな一緒に悼むことができるのも、会をきっかけに、連絡のネットワークを整えてくれた友人たちのお蔭です。本当にありがたいことです…。

  この場をお借りして、心より先生のご冥福をお祈り申し上げます。

          

|
|

« ホワイト・デー | トップページ | 池田小の卒業式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117167/9141111

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会その後:

« ホワイト・デー | トップページ | 池田小の卒業式 »