« 祝!F1佐藤琢磨、完走! | トップページ | 同窓会その後 »

2006年3月14日 (火)

ホワイト・デー

  「ホワイト・デー」なるものを知ったのは、小学校高学年の頃。「バレンタイン・デー」を知ったのよりも3~4年あとでした。

「大好きな○○くんにバレンタインにチョコをあげたら、ホワイト・デーにくれた!」

との報告が、ひとつ年上の女の子のペン・フレンドからあり、そういう日があることを教わったのでした。

  バレンタイン・デーの「告白」に対しての返事が、ホワイト・デーにプレゼントされるものによって示されるとも言われていたような覚えがあります。

  チョコだったらなんとかで、
  クッキーだったらなんとかで、
  マシュマロだったらなんとかで、
  キャンディだったら…

ああ~もうっ!「なんとか」だらけ!全然おぼえていませーん。
そもそも、くれる男の子たちがそんなことを意識して選んでいたのかどーか。
いや、意識してなくていいのかな?知らずに選ぶものに、おのずと気持ちの表れるという、一種の占い??

えーい!知らーんっ  (/▽^)/ぽいっ

  さてさて、相手の気持ちはともかく(笑)、あなたの気持ちを読んでしまう???という不思議な水晶玉のサイトをご紹介。

http://blog5.fc2.com/y/yonehan/file/psychic.html

折も折、今日ホワイト・デーに日付の変わった頃に友人から教わりました。(こういうの、どうやって見つけるの?どうもありがとう!)

からくりを考えてしまう前に、まずは「ほおぉぉぉ~ヽ(*´○`*)ノ」と楽しんでみてくださいませ。

   

|
|

« 祝!F1佐藤琢磨、完走! | トップページ | 同窓会その後 »

コメント

恭子さんへ

中学生の頃、3月14日が日直に当たっていて、早めの登校をしたことがありました。教室からなにやら話し声が・・・。同級生の男子生徒2名がおりました。2人は好きな女の子の机の中になにやらプレゼントを入れているらしかったのです。

私に見られたと思った2人は、放課後私を呼び出し、口止め料としてチョコレートビスケットをくれました。

ラッキー!

しかしながら、ホワイトデーなるものが、このときの私にはなんだかわからずにいたのに、どうしてこの男子生徒2人は知っていたのだろうか?

ん~?

投稿: まさこ | 2006年3月16日 (木) 00:26

まさこさんへ

「みぃ~ちゃった~みぃ~ちゃった~\(^O\)(/O^)/」という、なんとも劇的瞬間を見てしまわれたのですね!

マシュマロだったら…キャンディだったら…
の、ホワイトデー分析!
新種?ですねっ!
「チョコレートビスケットだったら、“誰にも言わないでね”のサイン」と。¢(^o^ )きろくきろく。
うーむ。奥が深くなってきたぞっ☆

しかし、男の子がよくそういうイベントを早くからねえ~!
受け取った女の子側が、それを理解できたかどうかが気になりますね(^人^)

投稿: 恭子 | 2006年3月16日 (木) 22:22

こんばんは!
mixiからきました。
不思議な水晶玉、しばらく遊んで「なんで?、なんでぇ~!!」って叫んでました。からくりがわかったのはまる1日後(遅っ!)。それも息子にからくりを教えてもらってやっと納得。。。数学的センス、全くなしです・・・。情けない。。。
これからも宜しくお願いします♪

投稿: yuka | 2006年3月16日 (木) 22:52

yukaさんへ

ようこそっ!\(^O^)/
yukaさんもご存知の○○ちゃんから教わったこの水晶玉、私もしばらくピュアに?楽しんじゃいました。
同時にいくとおりかの数字を浮かべて、
(ふふふ。。。これでも当たるかいな~)
などと水晶玉に挑みつつ(挑んでいるつもりだった)、それでも仕組みに気づかないというのん気ものでした~\(^O\)(/O^)/うひゃひゃ☆
遊びにいらしてくださってどうもありがとうございます。
私もまた伺いますね!今後ともどうぞよろしく!

投稿: 恭子 | 2006年3月17日 (金) 09:58

 恭子さんへ

  この水晶占い、良く出来てますね~。
  2度目にやった時に、ピンと来て、そばにあるカレンダー(10~31まで二桁の数字が並んでる)の暗算を始めてみましたよ。
  それから、最初の画面に戻って、マークの位置関係。
  同じものを複数個発見した時は……あわわ、これ以上言わない方がいいですよね(;^^A

投稿: にいたん | 2006年3月17日 (金) 14:28

げげっ!

私だけ「水晶のひみつ」が判ってないっ!
( ̄▽ ̄;)

投稿: まさこ | 2006年3月17日 (金) 15:15

にいたんへ

むむむ。。。
密かにさりげなく、でも実にぎりぎりのとこまで言っちゃってるぅ~ヽ(*´▽`*)ノ
だめだめえ~
ごしごし(←消してるつもり)


投稿: 恭子 | 2006年3月18日 (土) 01:58

まさこさんへ

不思議絵がいったん読み取れちゃったら、元の、「あれ?あれ?」の感動に戻れないのとおんなじですぅ。
あえてわかろうとしないで?エンジョイしてくださ~いv(^O^)

投稿: 恭子 | 2006年3月18日 (土) 02:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117167/9106203

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイト・デー:

« 祝!F1佐藤琢磨、完走! | トップページ | 同窓会その後 »