« 燃えつくしの夜 | トップページ | なくなりゆくもの »

2006年3月 1日 (水)

弥生雑感

  昨夜から今朝にかけて、宵越しならぬ月越しの雪になるかと思いきや、昨晩ちょっと冷たい粒を頬に感じたくらいで、雨のまま明けました。

  降りしきる雨の中、車を出せば、前の車のあげるしぶきはけっこうなもの。

けむるような~雨の音がぁ~

との歌を口ずさみながら、サビにかかるころには早くも絶好調?!

どうぞ~ライトを~消さ~ないでぇ~

なんて声を張り上げていたら、その願いが届いたかのように、ファミレスの駐車場にライトを点けたままとめられているタクシーを発見!中に運転手さんの姿は無し。

(いや、どうぞ消してください消してください!まずいですよ!)と、こちらはあたふた\(+O\)(/O+)/

ドアの横には、「YAYOI TAXI」…?!今日から3月というこのタイミングで、この名前ですか?!出来すぎですが、本当の話です (T-T)

ああ。。。また漫画のような一日の始まりです。いえ、ひと月の始まりというべきか…。いえいえ、毎日そうですから、今さら“始まり”というほどのものでも。。。(*- -*)

  帰宅後、気を取り直して(?)、今度は実家の手伝いをほんの少々。

近所の小学校まで、灯油の配達を。今日は謝恩会とのことで、体育館のストーブに使うそうです。

おじゃましま~す。

ohinasama玄関のお雛様がきれいだったので、パチリ。

門の外からもとても目立つほどみごと。近くではまたひときわです。

毎年どなたが出し入れされておいでなのでしょう。
大変なお手間でしょうに…。

kyusyoku おぉ!!「本日の給食」のサンプル発見!!

失礼して、パチリ。

今日びの給食は美味しそうですねえ~ヽ(*´▽`*)ノ

  今日は謝恩会、そして明日は「6年生を送る会」だそうで、下級生の練習の声も聞こえてきます。

  「6年生の皆さん!ご卒業!おめでとうございます!」

  「お め で と う ご ざ い ま す !!」

ううう。。。弱いのです。。。こーゆーのに (T-T)

  

  学校という場のめぐりには特に心惹かれてしまいます。

そんな私にとって、3月という「送り出し」と「お別れ」の月の間は、町中に「うるうるの粉」がとぶので要注意です。

おかげさまでまだ花粉症にはならずにいるのですが、その別件の粉のせいでお恥ずかしながら…

uru-uru   

  毎日こんな感じです。

|
|

« 燃えつくしの夜 | トップページ | なくなりゆくもの »

コメント

恭子さんへ

3月はとても柔らかく時が過ぎるイメージがあり、別れの季節でもありますが、新しい出会いの準備期間のような気もします。

小学校も中学校も卒業したくはなかったなぁ。
大好きな学校でした。

そうそう、給食で今もう一度食べたいもの・・・

1.鯨の竜田揚げ
2.煮込みうどん
3.うどんのように柔らかいスパゲティ
4.とてつもなく柔らかい焼きそば
5.きな粉のついた揚げパン
6.チョコマーガリン(そのままでは食べないけど)
7.肉団子と白菜のスープ
8.杏仁豆腐にちょっと似てる牛乳かん
9.カレーシチュー
10.脱脂粉乳

あの頃の給食のおばさん!美味しかったよ~。
おかげでこんなに大きくなりました。(なりすぎ)
お世話になりました。m(_ _)m

ところで・・・

>♪けむるような~雨の音がぁ~♪

どなたの歌ですかぁ?

投稿: まさこ | 2006年3月 3日 (金) 15:39

まさこさんへ

ようこそ☆

>>♪けむるような~雨の音がぁ~♪
>どなたの歌ですかぁ?

誰のだったかな。。。
今度お会いできるまでにがんばって思い出しておきます~((((( m- -)m

いやはや、3月はノスタルジアのきわみの季節ですね、つのりますねえ~(T-T)

給食もなつかしいですねえ~

>1.鯨の竜田揚げ

は、KING OF 懐かしい給食 でしょうね!
私の卒業した小学校では、その日の付け合せは必ず「中華サラダ」でした。
その取り合わせも、めちゃくちゃ嬉しかったー!

最近の給食はグレードアップしているようですよ。
メニューだけでなく、食器とかも。
ちゃんと、落としたら割れちゃう(笑)もので出てくるようです。
私の頃は、でこぼこになったようなアルミ?の器だったと思うのですが~(^-^)

これから、卒業式、入学式に向けて、桜がうまく咲いてくれるかどうか、気になりだしますね。

投稿: 恭子 | 2006年3月 5日 (日) 02:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117167/8918355

この記事へのトラックバック一覧です: 弥生雑感:

« 燃えつくしの夜 | トップページ | なくなりゆくもの »