« 同窓会その後 | トップページ | 嵐の前の嵐 »

2006年3月16日 (木)

池田小の卒業式

  5年前に事件のあった、大阪教育大学付属池田小学校の卒業式の話題を、今朝テレビでみました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060315-00000010-abc-l27

亡くなられたお子さんの親御さんのうちには、式にご出席なさったかたも、お出にはならなかったかたも…。

どちらのお気持ちを思っても、ことばがありません。  

  

  夕方、なにげなくつけていたテレビで育児雑誌のコマーシャルをみました。

「どこへでも勝手に行っちゃうくせに、困ったことがあると必ずママをさがすのね。」

というようなことをつぶやきながら、泣いている赤ちゃんに向かってお母さんが微笑んでいるものでした。

ほのぼのとしていて、みているこちらも一緒に微笑ましい気持ちになれるはずのコマーシャルだったのですが、なぜだかかなしくて、やりきれませんでした…。

            

|

« 同窓会その後 | トップページ | 嵐の前の嵐 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117167/9141202

この記事へのトラックバック一覧です: 池田小の卒業式:

« 同窓会その後 | トップページ | 嵐の前の嵐 »