« 月わらう | トップページ | 春遠からじ »

2006年2月14日 (火)

Once A …

  今日一日、

    飛び交ったことでせう、

        舞いに舞ったことでせう。

花粉ではありませぬ。ち・よ・こ・れ・え・と、でござります。

      愛をのせ~

       ときめきをのせ~

          感謝をのせ~

とにもかくにも、今や年間の一大行事となりましたね~!

  この「バレンタイン・デー」、子どもの頃には、

「年に一度、女の子のほうから想いをうちあけていい日」

と、たいそう神秘的な但し書き付きで教わったような気がします。

「年に一度」だけ?!

控えめで奥ゆかしいとされる(され“た”?!)日本の女の子向けのムード盛り上げ設定だったのでせうか。

   

…それにしても、

「年に一度」だけとは、これまたなんともドラマチック、かつ、不自由な話です。   

ニューヨークでは、こんなフレーズをよく目にしたというのに。。。

  Say “ I Love You ” Once A Day !

  

―― 育児の心得をまとめたようなポスターで、ですけれど (*^-^*)

               

|
|

« 月わらう | トップページ | 春遠からじ »

コメント

恭子さんこんばんは。ちょこはどなたかに差し上げましたか^-^。

昨日の朝、マンションのエレベーターで小学生のお孫さんを連れた知り合いにばったり。「どうして女の子だけチョコあげるの?」と聞かれて、「女の子はいつももらってばかりだから、1年に一回だけはあげることになったんだよ」だって。いつももらってばかり??年に一回だけ?????と、妙に胸がざわつく会話で始まった一日でした(- -#

投稿: らき | 2006年2月15日 (水) 21:55

らきさんへ

こんばんは☆

>ちょこはどなたかに差し上げましたか^-^。

ぎくっ。。。( ̄  ̄;

え、…あ、…ええ。い、いつももらってばかりだからぁ~、1年に一回だけはあげなければいけないと思いましてぇ~。。。

う゛~、確かにざわつきますわあ~
そんな世界観、うらやまぴーですわあ~んヽ(*´▽`*)ノ

うん、チョコね、たっくさんあげたー♡
バレンタイン、大好きだもん!
女の子に生まれてよかったと思う~q(^-^q)(p^-^)p
ってゆーか、男に生まれなくてよかったと、つくづく思う日でもある。。。
世の男性諸氏にとっては、けっこう戦々恐々の日なんじゃないかなあ…やっぱり…、なんて思うことあります。待つよりあげる側のほうがどれほど気楽か、なんて思っちゃいます。
もちろん、こんなのんびりしたこと言えるのも、私がいくつでもどこにでも好きなだけ勝手にばらまいて?もいい生活をしているから。
これがたとえばオフィスのようなところだったら、他部署の様子を見たりこれまでの例に倣ったり、と、想像を絶するバランス感覚の必要なイベントなのだろうなあ~、とお察ししておりますのです (- -;


投稿: 恭子 | 2006年2月15日 (水) 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117167/8655531

この記事へのトラックバック一覧です: Once A …:

« 月わらう | トップページ | 春遠からじ »