« 粉飾 | トップページ | 「雨」の日に »

2006年2月25日 (土)

ユメマクラ

  先週、父の七回忌を済ませましたが、今朝、その父と母と私の三人で、お寿司屋さんに行った夢を見ました。

夢の中では父はもちろん元気!

お店に着くと、父はカウンターを見渡し、

「この二人は、ストーブの近くのあのあたたかい席にしてください。私はこちらでいいですから (-o-)r 」

と、反対のはじにひとつ空いている席を指して言います。

「そんな!お寿司屋さん来て、席離れたらしょうがないじゃん ヽ(´△`)ノ 」

と、私が着席をごねているところで目が覚めました。

   

  実は、法事でいただいた新しいお塔婆を、明日母とお墓に持っていく予定で、今はまだ実家の車に積んであるのです。

でも!ちゃんと、車の室内だし、私の冬のコートをすっぽりかけてあるのです。寒いはずは。。。(- -;

  それにしても、寝覚めの悪い夢です。。。明日はなんとしても!

  

この夢……ユメマクラに立った主役は、「」か、それとも…。

…実はお墓の帰り、母と必ず寄るのを楽しみにしている「お寿司屋さん」がありまして…。

     

|

« 粉飾 | トップページ | 「雨」の日に »

コメント

 恭子さんへ

  今でもきっと、お父様はいつでもおそばにいらっしゃいますよ。

  今日のランチはお寿司なんですね。
  お母様のお隣の席に、好きなお寿司と上がり花を添えてあげてくださいな。

投稿: にいたん | 2006年2月26日 (日) 10:39

にいたんへ

どうもありがとうございます(^-^)
おかげさまで、どうにかこうにかお塔婆、立ててきました。

法事のあとは、毎回このお塔婆立てが終わるまで落ち着きません (+ +)
雨空を見上げ、朝から「決行」「延期」…と、母からの決定も二転三転しましたが、思い切って行ってよかったです~。

投稿: 恭子 | 2006年2月26日 (日) 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117167/8829260

この記事へのトラックバック一覧です: ユメマクラ:

« 粉飾 | トップページ | 「雨」の日に »