« プレビュー!ダイアモンド富士 | トップページ | はじめのみそか »

2006年1月30日 (月)

絶景!ダイアモンド富士!

2006   昨日朝のうちにプレビュー?をおおくりした「ダイアモンド富士」。行ってまいりました。坂の中腹からの眺めになりましたが、大満足!

富士見坂の上を目指すためには、家から離れた別の坂を登り、ぐるりと回りこんで徒歩15分。ところが出遅れまして、急いで坂の下から登っていくことに。それなら3分。

「最初から富士見坂を登って、ずんずん上まで行けば簡単じゃあないか」、とお思いでしょうが、この人!人!人!です。下から登ってこの人の中をかきわけて坂の上まで到達するというのは、困難。

だから上から回り込みたかったのですが、そうしたい一番大きな理由は…

みーんな坂の下のほうを向いておいでの、この人!人!人!の視線を一身に浴びて坂を登っていくのはなかなか勇気がいるのです。

ですが、それは自意識過剰というもの!皆さんの関心は、はるかかなたの富士山と夕日へと向けられています。(でも、恥ずかしい。。。)

2006   そろそろ“時間”です!この時点では、夕日の眩しさに富士山が見えず、「ああ~、今日はだめかしら~。」と落胆の声があちらこちらから聞こえました。 

         

2006 ところが、いったん日が山の向こうに隠れ始め、富士山のシルエットが浮かび上がり始めると、その声々は歓声へと。

  

2006 その歓声も消え、シャッターをきる音だけが響いていた瞬間。

   

  

        

2006 完全に沈み、みなさんため息まじりに余韻に浸るひととき。16:53。

  

   

2006 そして、まるでドラマの幕を引くように、頭上を渡る雁の群れ。

  

   

   

  日が山の端にかかってから沈みきるまで、ほんの数分のできごとでした。

  平日の今日、明日は、地元の学校も屋上を開放するなど、町をあげての一大行事です。
今日もいいお天気!また素晴らしいダイアモンド富士が望めることでしょう。

              

|

« プレビュー!ダイアモンド富士 | トップページ | はじめのみそか »

コメント

 恭子さんへ

  素晴しいっ!(☆人☆)
  ものすごい賑わいだったのと、貴女が一所懸命シャッターを切ったのが、よく伝わりました。
  写真もイイ感じでしたよ。
  とてもステキな街に住んでらっしゃって、羨ましいなぁ~(^^)

  レポ、お疲れ様でした。

投稿: にいたん | 2006年1月30日 (月) 18:01

わあ、すごい!すごい!
!!!!!!!!ブラヴォ~~~~

たまに出てきたと思ったら
こんなんですみません。。。

投稿: ようこ | 2006年1月30日 (月) 22:55

にいたんへ

どうもありがとうございます(^-^)

>とてもステキな街に…

あまりに近所でいつでも行けると思っていると、この「数分」に予定を合わせるのがかえって難しくて…
実は、ワタクシ、こんなにしっかりと気合を入れて見に行けたのは、今回でたったの二度目。なんともお恥ずかしいお話です!
二度というのは、何年か前にHPを立ち上げた冬と、ブログを始めてからの今回、です…。
きっかけって有難い!!

投稿: 恭子 | 2006年1月30日 (月) 23:24

ようこさんへ

>こんなんですみません。。。

だなんて!!とんでもない!!嬉しいです\(^O^)/どうもありがとうございます。

「プレビュー」と、「ご報告」とで、二日間分の記事になっちゃいました。たくらんだわけではないのですが。。。(笑)
毎日続けるってえらいこっちゃあ~ヽ(*´△`*)ノ もうよろよろしちゃう~
「AgiatoでAgitatoに」また遊びにいくね♪

投稿: 恭子 | 2006年1月30日 (月) 23:35

恭子さんへ

月末の仕事も終え、
やっとゆっくりこの写真を拝見できました。

綺麗ですねぇ。
以前、テレビでは拝見したことがあるものの、
一度はほんとにその場で拝見してみたいものです。

山のお寺の鐘が聴こえてきそう・・・♪

投稿: まさこ | 2006年2月 1日 (水) 11:43

まさこさんへ

>月末の仕事も終え、
やっとゆっくり…

お忙しくていらしたのですね、お疲れ様でございました!
遊びにいらしてくださってどうもありがとうございます☆

テレビで?!ふわああ。。。(++)地元の人間がこんなにさぼっていて…いけない、いけないっ!反省しますぅ!

>山のお寺の鐘が…

すてき~ヽ(*´▽`*)ノほんと、そうですよね!
なんかね、あの夕焼けを見ていると、雁が渡っても、飛行機雲を見つけても、みなさん「うわあ~」「うわあ~」と感嘆のお声をあげられるんですよ。みーんな揃って叙情的に酔っ払っちゃった?ひとときでした(*^-^*)

投稿: 恭子 | 2006年2月 1日 (水) 12:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117167/8413352

この記事へのトラックバック一覧です: 絶景!ダイアモンド富士!:

« プレビュー!ダイアモンド富士 | トップページ | はじめのみそか »