« 気になるお店 | トップページ | 目覚まし »

2006年1月13日 (金)

はなもくの夜

  昨晩、久しぶりに夜遅くの電車に乗りました。

夜の外出は決して「久しぶり」などではなく、しょっちゅうですがこらこらこらあーーーっ!!)、なぜか最近車で出ることが続いておりましたので、夜の電車は新鮮でした。

朝の電車内は、これからお勤め!これから学校!というかたがたで満員ですが、みなさんおひとりでのご乗車が多いので、お話の声はほとんどありませんよね。

お昼になると、何人かで連れ立ってのかたがたも増えてきますから、おしゃべりの声も聞こえてきますが、電車自体がすいていて静かな感じなので、お話声も控えめな気がします。

夜ともなると、お酒の入ったゴキゲンなかたがたでいっぱいの、賑やかな車中となります。お仲間同士で盛り上がったそのノリのまま乗ってみえるかたがたも多いので、声も大きく、こちらがひとりの時などは、あちこちのグループごとの会話が、聞くともなしに聞こえてきてしまったりします。

  昨日も、聞こえてきてしまいました。

「おっ!明日は13日の金曜日だよぉ!」とどなたかが。

「あ、ほんとだ。」

「えーっ、いやだあ~。」

などとひとしきり盛り上がった後、

「だからってどーってこともないんだけどね。」とみなさんで大笑い。

その自主的なオチ?に、私も笑いを誘われかけ、ガマンしました。

ガマンしなければ笑ってしまいそうな、私自身HAPPY気分の、「はなもく」の夜遊び帰りでした~

  

「はなもく」、なんて言葉も、「久しぶり」に使いました。

今日は「はなきん」、でも「13日の金曜日」か。。。(笑)

     

|

« 気になるお店 | トップページ | 目覚まし »

コメント

 恭子さんへ

  「はなもく」と言えば、新二三弦ライブの日ですね。
  その節はご来場いただき、有難うございましたm(__)m

  またちょくちょく、ボクのライブに遊びに来てくださいね(^^)
  誰かさんみたいに、無理矢理ステージに上げる、なんてしませんから~(誰の事だ?)。

投稿: にいたん | 2006年1月16日 (月) 10:31

にいたんへ

あららららららららw( ゜ o ゜)w
にいたんたらばっ!!
「その節はご来場~」なんておっしゃってしまわれてっ☆
私が誰にも行く先を告げずに、おしのびで出かけてたんだったらどうなさりまするのよ~(笑)

おしのびだったので(←まだ言ってる(大笑))にいたんのブログのほうにまだ書き込みに行ってなくて、ごめんなさ~い(^人^)
ステージ、すっごくかっこよかったですよ♪
楽しかったです!ぐいぐい飲めたし!
夜遊びは電車にかぎりますわねっ。
…あ、そじゃなくて、とにかく、
素敵なライヴをどうもありがとうございました!
また遊びにうかがいまあーす♪

投稿: 恭子 | 2006年1月16日 (月) 10:57

恭子さんへ

にいたんのライブの時、お会いできて嬉しかったです(*^o^*)

>ステージ、すっごくかっこよかったですよ♪

ね!○ンさまよりにいさまでしょ?

投稿: まさこ | 2006年1月16日 (月) 16:52

まさこさんへ

うん!かっこよかった!たしかにっ!
あんまりかっこいいので、今度から、一緒のステージの時はお客様に背中向けて、にいたんのほう向いて歌おうかと思ったほど~ヽ(☆☆)ノ

…と、このくらい書いておけば、ご本人が見にいらしてもだいじょぶだな¢( . . )っと。

なんちて(^▽^)ほんっと、シブくて、アツくて、素敵なライヴでしたねえ!
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。
どうもありがとうございましたヽ(*´▽`*)ノ

投稿: 恭子 | 2006年1月16日 (月) 17:54

 恭子さんへ

  あほかぁ~(o・_・)ノ”(ノ_<。)ポコッ

  仕事しなさい、仕事を(笑)。

投稿: にいたん | 2006年1月20日 (金) 10:46

にいたんへ

おおお~ヽ(*´○`*)ノ
お気づきでしたか~ 失礼しました~(笑)

仕事ぉ?めちゃくちゃしてますよ☆
ばりばり譜面かいてます~¢( . . )
どーぞよろしく♪


投稿: 恭子 | 2006年1月20日 (金) 16:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117167/8157258

この記事へのトラックバック一覧です: はなもくの夜:

« 気になるお店 | トップページ | 目覚まし »