« 赤い実づくし | トップページ | そして、「大寒」 »

2006年1月19日 (木)

フレーッ!!フレーッ!!

  友だちのブログでは、受験生にエールを送るお菓子があちらこちらで取り上げられています。

「きっと勝つ」になっている「キットカット」、「かなえるコーン」になっている「キャラメルコーン」、「受かーる」になっている「カール」などなど。。。

  昨日、縁起を担いで「実る」実ものをいくつかご紹介いたしましたが、今日またさらにこのようなものをご紹介させていただきます。

野暮な解説は無用かと。。。

kanro 

  「さくらさく! 

    コ~ラ縁起が

       いいよかん

カンロから出ているキャンディーです。

さくら味、コーラ味、いよかん味のキャンディーが入っています。

sequoia    

  フルタから出ているセコイヤチョコレート。

な、なんと。。。

成功YEARという、さくら風味のチョコになってます。

  ああ。。。もう何もいいますまい。。。(T人T)

みごとですあっぱれですだじゃれは日本の文化ですっ

              

|
|

« 赤い実づくし | トップページ | そして、「大寒」 »

コメント

 恭子さんへ

  前日のブログから、「サクラサク」つながりになっているんですね(*^人^*)

  タブレット菓子「ハイレモン」が、ビタミンC増やして、「ハイレ’ル’モン」だとか、
  「コアラのマーチ」が、受験生仕様になっているようですね。

  世の受験生のみんな、ガンバレッ!
  一ケタの奇数の様に!
  『13゛、5か9だ。君に7あれっ!』q(^-^q)(p^-^)p

  >「だじゃれは日本の文化ですっ」
  なんとなく呼び出された気がしたので、カキコしました。
  ちゅどーん。

投稿: にいたん | 2006年1月20日 (金) 11:12

にいたんへ

なんだかあっちにもこっちにもにいたんコメント見っけ☆

今年はこういったお菓子がいっきに増えた気がするのですが、気のせいなのでしょうか?
今までもこ~んなにあったのかな。
それにしても、日本の言語文化の本領発揮(といっていーのか?!)といった感じで、楽しいですねえ~\(^O\)(/O^)/

 『13゛、5か9だ。君に7あれっ!』
→「いざ、合格だ。君に幸(7→しち→さち)あれっ!」ですかっっっ!!!
すばらしいーーー!!!

今頃はきっと、手にされた受験番号に、いかに縁起の良い楽しいゴロをふろうかと考えておいでのかたもおいでなのではないかしら。

入試というものは、どうしてこんなにも冷え込む時期にあるのでしょう。ドラマチックでさえありますよね。
みなさん、お身体に気をつけて、全力を出せるよう、頑張ってね(*^-^*)

にいたん、どうもありがとうございます!

投稿: 恭子 | 2006年1月20日 (金) 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117167/8239347

この記事へのトラックバック一覧です: フレーッ!!フレーッ!!:

« 赤い実づくし | トップページ | そして、「大寒」 »