« 湯気のあるしあわせ | トップページ | 「Always」出演??? »

2006年1月10日 (火)

粉バリエ

  お菓子作りの得意なかたに、憧れます。

私なんぞにとっては、お菓子作りとなったら、その準備から作業から片づけまで、一大事!!なのですが、作り慣れてるかたはきまって、

「なんでもないのよ、簡単よ、すぐにできちゃう (^-^) 」

と、おっしゃいます。

すごい。。。 (T人T) その“なんでもない”感じこそが、すばらしい。。。

  今日、人さまから「クッキー・ミックス」というものを初めて教わりました。

思わず、「ホットケーキ・ミックスのことですか?」と聞き返すと(←私はこのレベルである)、

「いえいえ、最近はね、『クッキー・ミックス』というのがあるのよ。」と。

おそらく、私を気遣われて「最近は」などとおっしゃってくださったのではないかしら。
かなり前からあったりして。。。私が知らなかっただけで。。。ああ、恥ずかしい。。。

  スーパーに行ってみると、いやはや、あるのですね~、こ~んなに!

mix_no_iroiro  クッキー・ミックスだけでなく、マドレーヌ・ミックスも、クレープ・ミックスも!!

(いつの間に…?!)

普段いかにお菓子作りに関心がないかの現われです。

「ホットケーキ・ミックス」で止まっていたレベルの私にとっては、もうここまでくると、「隔世の感」すらあります。われながら情けないです。

  あまりに情けなかったので、友人に、

「ねえねえ、『クッキー・ミックス』とか『マドレーヌ・ミックス』とかって、知ってたw(  ゜ o ゜ )w ?」

とメールで尋ねたら、

「アンパンマンのキャラクターか何かの話?よく出てくるキャラしか知らな~いヽ(*´▽`*)ノ」

と返事が来ました。

  

。。。持つべきものは、友だちです (*-人-*)

       

|
|

« 湯気のあるしあわせ | トップページ | 「Always」出演??? »

コメント

 恭子さんへ

  写真拡大して拝見しました。
  えっ、こんなに種類が豊富なの?!
  ボクもホットケーキミックスしか、知りませんでしたw( ゜O゜ )w

  それよりも、この「値札」の書体は、もしかしてサ〇ット?
  うちの近所のサミ〇トでも、こんなに品揃えしてあるのかなぁ??
  あとで買い物の時に、早速チェックしなくちゃだわ~((((;`o´)ノ

  そして、その粉でアンパンでも焼きますか~(ウソウソ)。

投稿: にいたん | 2006年1月11日 (水) 13:03

にいたんへ

わーい\(^O\)(/O^)/にいたんもご存じでなかったのならこわいものなしですぅ☆

だってっ!!
この値札だけで、○ミッ○(これで伏せ字のイミが全くなくなったといえる(笑))とわかってしまわれるほどの、お買い物ツウなのでしょう~よかったあ~ヽ(*´▽`*)ノほっ。。。

ちなみに、隣にはつぶあん、こしあんも並んでましたよ(ほんとにアンパン作れちゃいますってば(大笑))
お菓子材料コーナーって、楽しいですね。見てると、確かにいろいろ作ってみたくなりますねえ~(^o^)

投稿: 恭子 | 2006年1月11日 (水) 13:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117167/8103254

この記事へのトラックバック一覧です: 粉バリエ:

« 湯気のあるしあわせ | トップページ | 「Always」出演??? »