« そして、「大寒」 | トップページ | ♪つらら~つらら~ »

2006年1月21日 (土)

雪にも負けず・・・?!

chieko_syou   昨晩出席した新年の集まりでくじ引き大会があり、図書券が当たりましたー!!

高村光太郎にゆかりの会にちなんで、の名前は「智恵子“」。おしゃれ!

  高村光太郎の「智恵子抄」に収められている「あどけない話」の中に、

     

      智恵子は東京に空が無いといふ

      ほんとの空が見たいといふ

  

という一節があります。

ですが、東京生まれ東京育ちの私にとっては、東京の空もこれはこれという感じで、「東京に空が無い」と嘆く気持ちには特にならずに済んできておりますし、
またたとえこれが「ほんとの空」でなくても、、、

  今日の雪の空は見たかったですっ!!

それなのに、今日という日に限って、まっっったくその余裕がありませんでした。

雪の降り出した気配は感じながらも、今日のリハーサルに間に合わせるための譜面を、夜中からずうっと書いていました。どうしてこうぎりぎりの準備になるのか…まるで、始業式前日の学生のよう。これでは、「あどけない話」どころか、まったくもって「なさけない話」です。

この冬、東京に雪らしい雪の降った最初の日であったというのに、記録とできるような写真1枚撮れませんでした (T-T)

  そのかわり、わき目もふらずじたばたした甲斐あって(?)なんとか時間までに譜面は書きあがり、リハ場所へと大急ぎ!!

この雪の中、定刻に、いえ、定刻よりも早く揃ってくれたメンバーには本当に感謝でいっぱいです (T人T) お蔭様で、時間いっぱい充実したリハーサルができました

  そして、皆様へ~ヽ(*´▽`*)ノ

来たる 2月4日(土)上野アリエス CHARANIMADA(きゃらにまあだ)ライヴ どうぞよろしく!!

…って、まだ2週間も先。今日リハしたこと、忘れてしまいそう。。。

多分に雪見酒チックなリハであったともいえるしなあ。。。(- -;
呑んだミンナがわるいのか~呑ませたアタシがわるいのか~\(^O\)(/O^)/\(^O\)(/O^)/~♪

                     

|
|

« そして、「大寒」 | トップページ | ♪つらら~つらら~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117167/8294573

この記事へのトラックバック一覧です: 雪にも負けず・・・?!:

« そして、「大寒」 | トップページ | ♪つらら~つらら~ »