« 満月納め | トップページ | 「たき火」の花 »

2005年12月17日 (土)

バックアップのススメ

  このたび、ケータイ(正しくはPHS)のデータが全部消えました (T△T)

ケータイのデータのバックアップ、皆様はもう普段からなさっておいでのことと思うので、今さらとは思うのですが、この場を借りて、強く、強く、おすすめいたします(T-T)/

  私のは、データを保存するカードの入らないタイプだったのですから、もっとパソコンに送ったり、手帳に書いたりするよう、日ごろから特に心がけるべきでした。  

  思えばこの1年間、前回の機種変更で手にした直後から、トラブル続きのケータイでした。
この機種が、というよりは、この「個体」がたまたま弱かったのだと思います。
何度かショップで直せる程度の小さなトラブルを繰り返し、ついに2週間前の朝、開けてみたら画面真っ白!完全フリーズ!という事態に。

  即刻メーカーに修理に出しましたが、2週間経って、完全に初期化されて戻ってきました。
もう涙、涙、、、です。
電話帳も、スケジュールも、旅先で見つけた歌碑にあった和歌のメモも、みーんなみーんな消えてしまいましたあー \(To\)(/oT)/

  ケータイ・ショップの女性スタッフのかたも、トラブルの度にお世話になっていたので、この度の初期化には大変驚き、親身になってくださり、
「もっと早いうちに修理をおすすめしていれば…。」と、悔やんでくださいました。

  その後、二人でしみじみと、ケータイに頼りすぎることの怖さを語り合い、
最後にそのかたのおっしゃったことは…

私…、この仕事を始めてから、初めて『手帳』というものを持ちました。

―― なっ。。。なんとゆー興味深いご発言っ!! (☆☆

  ここしばらくは、失ったデータを埋めるのにやっきとならねばならない私です。

   

|
|

« 満月納め | トップページ | 「たき火」の花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117167/7677682

この記事へのトラックバック一覧です: バックアップのススメ:

« 満月納め | トップページ | 「たき火」の花 »