« 進化する?段々 | トップページ | 赤の巻 »

2005年12月20日 (火)

♪一粒のどんぐりから~

donguri_01   日ごろなまけている家の前の通りの掃除を(ご近所の皆様、いつも感謝してます(涙)!!!)、久しぶりにしたところ、どんぐりを見つけました。

どこから落っこちてきたのやら…
ヽ(*´▽`*)ノわあーいわあーい

そういえば、台風でどんぐりがみな落ちてしまったために、お腹をすかせた熊が人里に下りてきてしまったニュースが続いたのは、昨年だったでしょうか…。

今年はあまり聞かなかったように思うのですが、私がニュースに気づかなかっただけかもしれません。

今頃は、ぐっすり冬眠している頃でしょうか。

  ―― それにしても、冬眠のしくみはつくづく不思議。。。

うちの室内飼いのカメたちは、元気に活動続行中。

今年も冬眠に入る気配はなさそうです (^-^;

        

|

« 進化する?段々 | トップページ | 赤の巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117167/7739677

この記事へのトラックバック一覧です: ♪一粒のどんぐりから~:

« 進化する?段々 | トップページ | 赤の巻 »