« 下校指導 | トップページ | 小倉行 ―― みどりの車とあおい富士 »

2005年11月25日 (金)

お“葉”見

  王子の飛鳥山公園といえば、桜の名所のひとつですが、桜が美しいのは春だけではありませんよね~!

asukayama_01   行く手に見えてきたこの鮮やかな赤!

桜の木々の紅葉です。

信号まで赤でコーディネート!。。。いや、それは違うって (/o^)/

asukayama_02   これは帰り道。今度は常緑樹とのコントラストが、織り成す錦のようできれい!

また信号も赤でコーディ。。。だから、違うって (/o^)/ 赤の時しか撮れないからでしょ、あぶなくて!

  「もみじ」の2番の歌詞、「水の上にも織る錦」を思い出します。

残念ながら、ここでは映し出す水面がなく、前を通るは明治通り。

asukayama_03   そのかわりといってはなんですが(笑)、向こうからゆら~りと都電荒川線が。

  

  さっきから、行きだの帰りだのと、どこへ何しにいったのかというと…

東十条までどら焼きを買いに~\(^O\)(/O^)/

花より団子ぉ~、紅葉よりどら焼きぃ~(へへ)~♪

  さて、そのどら焼きですが…

  

  こちらです。

kuromatsu   JR京浜東北線・東十条駅南口を出て、改札から左へ坂を下ったところにある、和菓子屋さん「草月」の、看板菓子「黒松」です。

粒あんを包む生地のほうに黒砂糖が使われていて、独特の風味を添えています。

買いにいったのは、記事をアップした前の日の、24日(木)お昼頃だったのですが、そんなナンデモナイ、フツーの日の、フツーの時間に行っても、店内はお客様でいっぱい!

帰省や、お中元・お歳暮のシーズンになると、朝の9時の開店前には行列ができます。

お店の周りには、日がな黒砂糖の甘~い香りが漂っているんですよ~んヽ(*´▽`*)ノ

  … え?

わざわざお皿にのせて写真まで撮ってあったのに、どうして本文に最初から紹介しなかったのかって?

そぉ~れぇ~はぁ~

お皿を赤でコーディネートするのを忘。。。って、まだゆっとるかあー (/▽^)/

          

    

|

« 下校指導 | トップページ | 小倉行 ―― みどりの車とあおい富士 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117167/7321880

この記事へのトラックバック一覧です: お“葉”見:

« 下校指導 | トップページ | 小倉行 ―― みどりの車とあおい富士 »