« お裁縫 | トップページ | キャッ☆ト感激!ネコまっしぐら! »

2005年11月 7日 (月)

バスの中で

  今日のJRの架線事故には、まいりました――
(o__)o ふうぅ~

  これまでも、たとえば事故などで、乗っている、または乗ろうとする電車がストップしたとき、焦って他の交通手段で行こうとあれこれ考えてそうすると、結局その後間もなく動いたらしい、なんてことが後からわかることがよくありました。
(な~んだ。。。あのまま運転再開を待ってたほうが、他の線に遠回りするよりよっぽど早かったんだ…。)
ということにもよくなりました。

  そんなわけで、今朝もどうしたものか迷いましたが、今日は駅員さんが、
「これは長くかかります。」
とはっきり(?!)言ってくれたので、かえってすっきりと切り替えられてよかったです。

  そして目的地には急遽、路線バスで行くことに。
停留所にはいつになく長い列ができています。
バスというと普段あまり乗らないものですから、通勤通学の足になさっている方にまじって、なんとな~く遠足気分になるのもお恥ずかしい次第です。

  お天気はすこぶるよいし、
  車窓からの風景も自分で運転して通る時とは違って見えるし、
そんなうきうきとした気分で、しばしのバス旅行(…じゃないってばっ (^o^; )をエンジョイしていると…

発見っ!!w( ゜ ○ ゜ )w
同じ機種のケータイの人っ!!

私の前に立ち、こちらに背を向けてメールを打っておいでなのを見るともなしに見てしまった(見えてしまった!)のですが、画面の感じや操作ボタンの感じを見るかぎり、たぶん同じ…

(うーん。。。早くパタンと閉じてみて~)

  ――パタン。

あーーーっ!
ほんっとにおんなじだあーヽ(*´▽`*)ノ

  ドコモなどのメジャーなケータイをお使いのかたには、この感激はわかっていただけないと思いますぅ~うっうっうっ(涙)

ああ。。。“苦節”(…何年だっけ…)6~7年になるでしょうか。。。私のは正確にはPHS。街中で同じ機種の人に遭遇したことが、いまだかつて一度もありませんでした
これは感動ものですっ

「おんなじですよ~!みてみて~\(^O\)(/O^)/!」

と、ついつい話しかけたくなりましたが、ぐっとこらえました(><)
なぜかというと、「いつ○ここから」のネタで、

  かなしいとき~

  「同じ機種だね」と話しかけても、その後会話が続かなかったとき~

というのがあったのを思い出したものですから (^▽^)
なんちゃって。

  いやあ~、しかし同じ機種の人と出会うのって、こんなにも嬉しいものなのですねえ~
ネタになるわけだあ~ (T-T) じ~ん

    

|

« お裁縫 | トップページ | キャッ☆ト感激!ネコまっしぐら! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117167/6983131

この記事へのトラックバック一覧です: バスの中で:

« お裁縫 | トップページ | キャッ☆ト感激!ネコまっしぐら! »