« ロッテリア半額セール | トップページ | お裁縫 »

2005年11月 5日 (土)

「野ブタ。をプロデュース」

  9月20日(火)の記事で、この近所で行われていたドラマのロケのご報告をいたしました。
○野清志郎さんもご出演のそのドラマ、その後、日テレ土曜9時から放映の「野ブタ。をプロデュース」だとわかりました。

  もうドラマは何話めかに進んでしまっておりますが、今日初めて観ることができました。
前回や前々回にはこの近所の本屋さんで撮ったと思われるシーンが出てきたそうなのですが、(今日はどうやら出そうもないなあ…)と、ドラマの中盤で、物語の展開からそう感じました。

  それでも最後まで目が離せなかった… ()

出演者の顔ぶれや、シーンのカットやテンポ、今風のセリフのやりとりなどからすると、おそらく若いコたち向けのドラマなのでしょうが、なかなかどうしていい話でした。(単純なのかな…私ってばっ (T-T) )

“行間”を読む想像力が必要かと思われる場面もあり、逆に私は、
(こんな機微を最近のコたちはきちんと理解して味わいつくしているのかしら。。。)
と、心配になったり、もったいなく思ったりしました。

「結局、あの結末はどっちだったのか、よくわかんなかったねー。」
なんて、言い合ってたらどうしよう!
……こういうのをまさに老婆心というのでしょう(笑)。

     

|
|

« ロッテリア半額セール | トップページ | お裁縫 »

コメント

恭子さま…
私もテレビネタを一つ。

祖母が入院している病院にお見舞いに行ったら、
月9ドラマのロケ中で、森山○来くんを見ちゃいました。
ホントは、月9を見るつもりはなかったのですが、
やっぱり、知ってる所が映るとついつい見ちゃうものですね。
しかも、ストーリーは、そっちのけで(笑)

投稿: アグネス | 2005年11月 8日 (火) 01:24

アグネスさま
ようこそ~♪
  
そうそう、ロケ現場など見ると親しみわくし、気になりますよねっ!
それで、番組の最後に「撮影協力」とかでちゃんとその場所が紹介されるかどうか、しっかり確認するところまでしたくなるでしょっ(笑)

投稿: 恭子 | 2005年11月 8日 (火) 02:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117167/6925145

この記事へのトラックバック一覧です: 「野ブタ。をプロデュース」:

« ロッテリア半額セール | トップページ | お裁縫 »