« 町おこし?コンサート♪ | トップページ | Happy Wedding♪ »

2005年11月14日 (月)

舞台裏

753_no_hi   妹のところの3つになった姪っ子の七五三の写真です。日曜日、お天気でよかったね!

ちっちゃいのに一日お着物きて、頑張りました!
お兄ちゃんも立派です!

      

kinu_no_umi  一方こちらは何日か前の実家の2階。

  妹から、「七五三には着物を着たい (^人^) 」と連絡を受けた母が、実家にある娘たちの着物をあれでもないこれでもない?と取り出して並べたものです。

  なんでも、この作業終了の何時間か後には、妹から、「やっぱり近所でレンタルすることにした~。取りに行く時間なさそうだから~ (^○^) 」との電話があったそうですが、時すでに遅し!

♪ゆ~かにひ~ろが~る~ きぬの~う~み~♪

ああ。。。こうせつおじさまの「夢一夜」の一節のようになっていたのでありました~ (T-T)

  そんなところへのこのこと訪ねていった私、「せっかくだから見て行け、見て行け。」と、母に2階に上がらせられました。確かに懐かしい~。

  「いい虫干しになるわ~。」と、引っ込みのつかなくなった母の、ささやかな“展示会”はしばらく続いたのでありました マル (^-^;

   

|
|

« 町おこし?コンサート♪ | トップページ | Happy Wedding♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117167/7102990

この記事へのトラックバック一覧です: 舞台裏:

« 町おこし?コンサート♪ | トップページ | Happy Wedding♪ »