« やさいですよ?! | トップページ | 古本市 »

2005年10月29日 (土)

おっきな集まり!!

  「ブルグミュラー25番練習曲」といえば、ピアノのレッスンではおなじみの教則本。その4番目に「子供の集会」というかわいらしい曲が入っていたのを覚えておいでですか?
それが最近では「小さな集い」という曲名になっているみたいです。どう訳すかの違いだけなのでしょうけれどね~。

  
  さ―てさてさて、ついにめでたく開催の運びとなりました、中高続きの女子校時代の待望の同窓会!

  いやはや、これはも~う、今や「子供の集会」でもなければ、「小さな集い」でもありませんぞっ

立派に成長した(自分たちのこと、ゆーなっつーの(^○^; )元・子供たちの、おっきなおっきな、そ~れはそれは盛大な集まりとなりました。
この日に向けて、何ヶ月も前から入念に準備をしてきてくださった皆さん、本当にどうもありがとうございました!

  なんとも有難いことに、高校卒業時の全クラスの担任の先生方皆様と、中学時代の担任の先生までもお迎えでき、司会の友人は当時の制服姿で登場するなど、会はしょっぱなからかなりのハイ・テンションで賑やかにスタートしたのでありました。

  乾杯の前には、今は亡き友人たちへの黙祷を…。

約250名の同級生のうち、この歳までにすでに3人の友人を失っているというのは、本当に信じがたく悲しいことです。

(貴女たちの分までがんばるからね!)と言うべきところなのでしょうけれど、そんなことは言えないよ。
突如断ち切られてしまった貴女たちの時間の、続きにあったはずのそれぞれの道は、誰も代わりになんか歩めないんだからね。
だから、ずうっとずうっとずうっと忘れないっ…!

  私はこの日、司会の役目を頂いていました。
当日の係りにでもなっていないと、Shyな自分のこと(←まじです)、おじけづいて?!欠席したくなるのではないかなどと思ったものですから。。。それが係りを頂いた正直な理由です(*- -*) だって~本当に久しぶりなのですもの、ハズカシクッテ~\(^O\)(/O^)/きゃあ―   

  でも、不思議ですね、いざ会場で懐かしいみんなに会うと、恥ずかしくってもじもじしてた気持ちなんて一気にふっとんでしまう!
本当に出席してよかった(当然だよ(笑))!

  今日の日のことは、また少しずつお話していきたいなと思います。

  明日からみんなまた、それぞれの場所に帰っていくのね~。
でも、しっかり繋がってる!
なんか…、すごいっ!!(*^人^*)

  

|
|

« やさいですよ?! | トップページ | 古本市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117167/6803424

この記事へのトラックバック一覧です: おっきな集まり!!:

« やさいですよ?! | トップページ | 古本市 »