« ちからよくなるくすり | トップページ | F1日本グランプリ終わる… »

2005年10月 8日 (土)

カンロ

  カンロ飴かあ~懐かしいなあ~

そういえば、ライオネスコーヒーキャンディーって、今もあるかな、なんてったって♪本場のコ~ヒ~の~味♪だもの、あるだろなあ~

    

って、、、ちっが――う\(^O\)(/O^)/

  今日は、「寒露」。

朝夕はめっきり涼しくなり、時には肌寒くさえ感じます。
温かいものを美味しく頂ける時節となりました。

yudofu_yarou_01

  こちらはスーパーで見つけたお豆腐。その名も「湯豆腐野郎」。

小分けにしてレンジでチン。ポン酢なんかはいかがでしょうか。

おお―― (^O^) なんともご丁寧なおススメのおコトバ。早速試しましたが、なんだか、あまりしっかりした味の調味料に頼ってしまうと、せっかくの豆乳の甘みが味わいきれなくてもったいなくも感じました。お醤油でも、ポン酢でも、ほんのひとさしでいい感じ。

yudohu_yarou_02  ちなみに横からみるとこんな容器。「小分けにして」、たっぷり小鉢に3杯くらいはおかわりできそう。

  

  しかし、個性豊かな顔したお豆腐が増えました。
時間のある時などは、スーパーのお豆腐コーナーだけでしばらく楽しめちゃいますね~ o(^-^o)(o^-^)o

   

|

« ちからよくなるくすり | トップページ | F1日本グランプリ終わる… »

コメント

恭子さんへ

これ、同じ会社かどうかはわかりませんが、「風に吹かれて豆腐屋ジョニ―」という冷奴用(?)のお豆腐が、都内某所のイ○ーヨーカ○ーに売っていたのを見たことありますよ(^o^)
パッケージは、ロングボード風の長細いものでしたねぇ。

投稿: まさこ | 2005年10月10日 (月) 09:59

まさこさんへ
  
「風に吹かれて豆腐屋ジョニ―」!知ってる!知ってる!
あれは相当なインパクトありましたよねー!(☆☆)
去年の夏、私もイ○ーヨーカ○ーで見つけて感激しました!その後、続々と見つけた友人たちがそれぞれ写メールくれたり、ブログに載せたりで、なんか妙にくやしかったー。
私ももっと大騒ぎすればよかったと思いました(^▽^)
今ね、気になって調べたら、この「湯豆腐野郎」も同じメーカーの製品でしたw( ゜ o ゜ )w (今回のこれはダイ○ー系で見つけました。)
でもそこのHPにまだこのお豆腐はアップされてな~い。もしかして新製品?!だったら嬉しーー☆
コメントありがとうございました。
この会社のHP、本文のほうにアップさせていただきますね!

投稿: 恭子 | 2005年10月10日 (月) 10:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117167/6327942

この記事へのトラックバック一覧です: カンロ:

« ちからよくなるくすり | トップページ | F1日本グランプリ終わる… »