« ごはんですよ | トップページ | おっきな集まり!! »

2005年10月28日 (金)

やさいですよ?!

  山のような千切りキャベツと、同じく山のようなザク切りレタスと、適当に一口大に切ったトマトと、たまたま残っていたトルティーヤを粗くくだいたものとを、もうなんでもいいからボウルの中で仲良しにしちゃう!

でもって、“困った時のピエトロ・ドレッシング”をあんまり思い切りよくはかけないで、さらに仲良しにあえていると、山のようだったキャベツやレタスが適度にしんなりと。。。

でもって、トルティーヤは柔らかくなってしまわないうちという絶妙な頃合いを見計らって、しゃぼしゃぼ!パリパリ!って食べちゃう!

        \(^○^)/ キマッタ!!

  

  …あ、いえ、なんの話かというと (*- -*)

ここのところ野菜不足だった気がして…本日イッキに解消!!を目指しました。
見栄えはあんまりよくないですが、自分で食べるのでとりあえずよいこととして、とにかく!もンのすごく大量に生のキャベツ&レタスを食べられちゃいました。(イッキじゃだめだよね、ほんとはね、毎日ちゃんとでなくちゃ~)

  かくして、冷蔵庫の野菜室にも空きができて大いに助かったのでありました~花マル

  でもまだ、キャベツ、レタスがもう一個ずつ野菜室にどーんとあるのでありました~…あ゛れ゛??

  よ―するに、まだあるのを忘れて買い足してしまったための、なんだかんだ言って、お片づけ大作戦だったのでありました~。めでたしめでたし (^人^)っと

    

|

« ごはんですよ | トップページ | おっきな集まり!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117167/6765494

この記事へのトラックバック一覧です: やさいですよ?!:

« ごはんですよ | トップページ | おっきな集まり!! »