« にきび考 | トップページ | 映画「自由戀愛」 »

2005年9月14日 (水)

また、さかなさかなさかな~♪

  洗濯機の回る様子を見ていると、時の経つのを忘れてしまう習性?のある私。水の中をゆらめくものを見ているのが好きなのか、どうも最近では、ちょっと疲れると無性にさかなの泳ぐ姿を見に行きたくなります。

  ここは、品川駅前のエプソン品川アクアスタジアム

aquastadium_002入ってすぐの海中トンネルを縦に覗くと、エイが群れになってこちらに向かって泳いでくるのを見ることができます。

       

aquastadium_004トンネルをくぐりながらは、こんな姿も。ノコギリエイのお腹にコバンザメが 張り付いています。    

aquastadium_005 マンボウ水槽前。ここではとびきりゆったりと時間が止まっていました~。

    

aquastadium_006

あらら、右はなんともひょうきんな皆さん。じろじろ見ちゃってごめんあそばせ (^▽^)

aquastadium_018

この左の写真の真ん中のあたり、砂の色とそっくりになったカレイだかヒラメだかがいるのです。よーく目を凝らすと、そこだけ少~し砂の感じが違うでしょ?

  

  水族館部分は決して広いスペースではないのですが、エントランスなどは照明も幻想的で、おしゃれな感じがしました。オープンしたての人気スポットも平日ならば…、と思って行ったのですが、それでもけっこう混んでいました。きゃぴきゃぴっとしたカフェでコーヒーを頂きましたが、テーブルにある紙ナプキンには「PRINCE HOTEL」の文字。なるほど~。“ホテルの意地”というところでしょうか、そのコーヒーはさすがに美味しかったです (^-^)

    

|
|

« にきび考 | トップページ | 映画「自由戀愛」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117167/5925525

この記事へのトラックバック一覧です: また、さかなさかなさかな~♪:

« にきび考 | トップページ | 映画「自由戀愛」 »