« ビューティフル・ネーム | トップページ | にきび考 »

2005年9月12日 (月)

金庫あけ

  ちょっくらひと仕事してきました~(m- -)m

何をしてきたかって、そりゃあもう~、たいへんなモンです。

ダイヤル式の金庫をあけてきました。

v( ̄▽ ̄)ぴーす

  「ご近所のかたで、ダイヤル式の金庫が開かなくなって困っているかたがある。目のいいところで助けてあげて。」

と実家の母が言うものですから、なんだなんだなにごとだ、と思いつつ行ってきました。

  なんでも、“説明書どおり”にやっても開かなくなってしまったとかで、専門の業者さんに問い合わせたところ、開ける技術料やら出張費やらで、けっこうな料金になるらしいのです ($o$)

そこで、「高い業者さんに頼まないで済むならば。。。(T-T)」と、“若者”である私めが出動することに。

  そして、みごと!!開けて来ましたよ、ちょいちょいっと。ものの数分で。ちょっと才能感じました~。ふふふ。。。自分で自分がコワイわあ(v

  

  なーんちゃって!

なんてことはない、“説明書どおり”にやっただけで~す(^▽^)

「右へ○回、左へ○回、また右へ○回、また左へ…」を繰り返すのを、正確に正確に、ゆっく~りと試みただけ。

  ポイントは、この“説明書”。

簡単に書かれていて普段見るのに便利なカード風のものと、詳しく書かれていてちょっと面倒な冊子仕立てのものとの、二段階あったんです。

最初のは、やはりやや説明不足に感じ、見当でトライしてみた部分もあり、案の定うまくいきませんでした。そして、「こちらはもっと詳しいものですが…」と渡されたほうの冊子を見て、正確にやったらしっかり開いたのです。

  金庫たるもの、説明にまで詳細度のレベル付き?!当然ながら、なかなか複雑にできています (- -) 感動。。。

  もし…その説明書が別の金庫にしまってあったりして…でまた、そっちの金庫もあかなくなったりしたら…でまた、「こっちの金庫の説明書は?」なんてことになり、その説明書がまたまた別の金庫にあったりしたら…うわあ―\(^O\)(/O^)/なんだか宝探しゲームみたいになってしまう~

    

|

« ビューティフル・ネーム | トップページ | にきび考 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117167/5691966

この記事へのトラックバック一覧です: 金庫あけ:

« ビューティフル・ネーム | トップページ | にきび考 »