« ♪VACATION          ――羽化 | トップページ | 夏祭り »

2005年8月31日 (水)

♪VACATION  ――伊豆シャボテン公園

Vacation-Kougenryu  いよいよ8月も今日で終わり!

この夏のVacationのご報告も、そろそろフィナーレとまいりましょう~

  こちらは、伊豆高原にある伊豆シャボテン公園。園内に入ると、リスザルやクジャクなどの動物たちがフツーにその辺を歩いていて、びっくりします。芝生で休んでいたペリカンの群れを見つけたので、遠くから「お―い!(^○^)/」と叫んで声をかけたら、みな揃ってくるりとこちらを向き、大きな羽を広げながらこちらへ大群で歩いて来た時にはビビリました~(+ +; 人なつこいのかな ?!

  伊豆シャボテン公園といえば、私にとっては、仮面ライダーでショッカーの基地がここにあった巻の記憶があり、そのせいか(私、一度来ているのでは?)とまで感じます。なんとなあ―く不気味なイメージ。そもそもこの右上の、とりわけ目を引く「高原竜」の像だって、なかなかおっそろしいではありませか。。。

vacationshaboten_park ここは、「高原竜」の像の下へともぐった温室の中。…そうそう…確かこの中でショッカーの怪人との戦闘シーンがあった気がします…(@ @;

そんなことを考えながら、外に出ると、どちらかのお父さんがお連れのご家族に、「ここは、キカイダーのロケ地としても有名な(-o-)/……」と講釈をなさっていらっしゃる…。

(ほお~~、キカイダーにも出てくるのかあ~(・ ・;)…)

と、思えば、今度はまたべつのご一行の、肩車をしたお父さんと肩に乗った坊ちゃんが、「高原竜」の像を見上げて、「ほんとだ、ヒドラだ、ヒドラだ\(^O\)(/O^)/」と盛り上がっていらっしゃる…。

(ヒドラぁ?ウルトラマンに出てくる、あの「ヒドラ」?…たしかによく似てるかも…この像がモデル…(・ ・;)??)

  つまりは、ここ伊豆シャボテン公園は、特撮もののロケのメッカなのでありましたっ!恐れ入りました~w( ゜ o ゜)w

vacationshaboten_noodles_soup   驚いてたらお腹がすいた~ごはんごはん~ヽ(*´▽`*)ノ こちら、名物?!「シャボテンラーメン」。

真ん中に見えるメンマのようなのが、シャボテンです。そう聞くとヒルミますけれどね、ラーメンもシャボテンもたいそう美味でしたよ!お土産にシャボテンのピクルスを買ってきましたが、お店ですすめられたとおりに水にさらしても、このラーメンの中にあったものほどには、なぜか美味しくならないのです~(T-T)

  

  かくして、無事に帰京し、お土産の干物を持って実家に。出されたお茶菓子を食べながら…

「あのさあ~ポリポリ~私さあ~ポリポリ~町内の子ども会とか、組合のバス旅行とかでさあ~ポリポリ~シャボテン公園って行ったことあるのかなあ~ポリポリ~」と、何の気なしに尋ねるうちに、母がみるみる呆れ顔になり、

「…小学生だった頃、家族旅行で連れて行ってるんだけどっ。あんた、覚えてないの??」

……w( ゜ o ゜)w まっず―――い!聞けば、浄蓮の滝にも行っているそうな。「あ~あ、やっぱり。そういえば、そんな気が~(^o^;」なんて言ったってもう遅い遅い。。。

「店の仕事調整して、必死の思いで休みを作って連れていっても、子どもなんてこんなものね。よ―くわかったわっ。」

あ~ら―ら―こ~ら―ら―((((((m- -)m

教訓

親に連れていってもらったことを忘れるのは、どの彼氏と行ったのだかわかんなくなるのより、まずし。。。なんだそりゃ(^△^)

  皆様がたにとっても、素敵な思い出いっぱいの夏でありましたことを…(*^人^*)

   

|
|

« ♪VACATION          ――羽化 | トップページ | 夏祭り »

コメント

恭子さんへ

>「…小学生だった頃、家族旅行で連れて行ってるんだけどっ。あんた、覚えてないの??」

私の家も商店をやっていたので、同じような意味合いのことを母に言われたことがあります。私の家族旅行の思い出は、大阪の万博だけといったら、母にこのような言葉と一緒に他に行ったことのある旅行の写真を突きつけられたことがありました。(*_*)アウッ!

シャボテン公園、懐かしいなぁ。小学校の移動教室で行った事がありました・・・ってまさか家族とじゃ???


投稿: まさこ | 2005年8月31日 (水) 15:09

まさこさんへ
  移動教室でシャボテン公園?!いいですねえ~、男の子たちはもし知ってたら喜んでいたでしょうねえ~。
「ショッカーのサボテグロンのアジトだ!」って。(←実はあれから調べた)
  
>行ったことのある旅行の写真を突きつけられたことがありました。(*_*)アウッ!

  おおおーーーっ!お母様迫力っ!私もこれ今回やられましたー。しかも、浄蓮の滝前で撮った家族写真が絵皿になって、実家にずっと飾られてたもの。
  覚えてないものですよね~。
修学旅行でぞろぞろ回った神社仏閣のありがたみがあんまりわからないのと同じかな…
(-v-;

投稿: 恭子 | 2005年9月 1日 (木) 01:40

シャボテン公園!
家族で行ったの覚えてるよ~♪
だって
しゃぼてん、だもん。

投稿: たーちゃん | 2005年9月 1日 (木) 20:23

たーちゃんへ
  おそるべし!若者の記憶力!
しかも「しゃぼてん、だもん」とは…。
もしかして「シャボテン」と「おしゃぼん」の語源の関連に気づいていたとか?
…すごいね(☆☆;

投稿: 恭子 | 2005年9月 1日 (木) 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117167/5612504

この記事へのトラックバック一覧です: ♪VACATION  ――伊豆シャボテン公園:

» シャボテン公園(伊豆) [ブログで情報収集!Blog-Headline/travel]
「シャボテン公園(伊豆)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。... [続きを読む]

受信: 2005年9月26日 (月) 07:35

« ♪VACATION          ――羽化 | トップページ | 夏祭り »