« なつのはな ~芙蓉~ | トップページ | カメのこと »

2005年8月 3日 (水)

近所に泥棒!

  日曜日の未明午前3時頃に近所に泥棒が入ったということを、今日の午後知りました。一階の窓ガラスを音も無く切り、手を入れて鍵をあけて侵入した形跡があるらしいです。お家の人のお手洗いに起きた気配で逃げ出したのでは、とみられているそうです。被害はお仏壇の引き出しにあった現金かいくらかだとか…。

  もちろん、泥棒に入られたのは大変な災難ですよ!でも、聞けば、鉢合わせしてしまっても全然おかしくなかった状況ではないですか。もし犯人が逃げ出さずに向かってきたら…?!それを考えると、(それで済んでよかったですね……(; ;))という気持ちになってしまうのは、やはり昨今凶悪な事件が多過ぎるからですよね…。

  

  私は時には深夜までなんだかんだで活動?していることもあり、「もう寝ようかな。」という時に窓をあけてみると、さっきまでの暑さがうそのように思われるほど、夜風が気持ちいい涼しさになっていることがあるのです。そんな時、(エアコンを切って、このまま窓を開けて寝ちゃおうかな~。)と迷うことがあるのですが、(いやいや、何かあってからでは遅いのだ。)と思い直し、やはり窓を閉めて鍵をかけます。エアコンや扇風機の調節を誤り、起きると喉がおかしくなっていたりして、なかなかうまくいかないのですが、今日この事件を聞いて、改めて気を引き締めなければと思いました。

  

  子どもの頃は、けっこう窓を開けたまま朝まで平気で寝ちゃってた気がするんですが。クーラーの無かった時代のことで仕方なかったとはいえ、大胆な話ですけれどね…(^▽^; そんなのんびりした頃があったんですね~。懐かしいです。

  

|
|

« なつのはな ~芙蓉~ | トップページ | カメのこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117167/5294448

この記事へのトラックバック一覧です: 近所に泥棒!:

« なつのはな ~芙蓉~ | トップページ | カメのこと »