« 身だしなみ | トップページ | ♪VACATION ――海! »

2005年8月21日 (日)

なぞなぞ?

  使うとき要らなくて、使わないとき要るもの、な~んだ(^○^)

スタンダードですねえ~。

これは、「おふろのふた」「ペンのキャップ」「帽子掛け」などなど。

では、お次。

  開いてるとき見えなくて、閉じているとき見えるもの、な~んだ(^○^)

これも定番ですね。「まぶた」。

と~こ~ろ~が~、新手の答え発見。それは、

「選挙のポスター」…なんだそりゃ\(^O\)(/O^)/

  

実家は商店です。今日久しぶりに行ったら、日曜日なのでシャッターが閉まっていました。で、そこに、選挙のポスターがじゃじゃーん☆と貼られていました。

「どこかに貼っていっていいか」ときかれたので、「どーぞ~」と家の中から叫んだそうですが、まさか閉まったシャッターに貼っていくとは思わなかった…、と実家の者たち。

今日は日曜日だから閉まっているけれど、普段はこのシャッター開いてるわけだから、シャッターと一緒にしまわれちゃって見えなくなるわけで…意味ないですよね。。。(- -; 

  

…w( ゜ o ゜)w いや、そもそも、このシャッター、開けられないってば!!

シャッターって、お扇子みたいにぱたぱた畳まれて上部のボックスに収まるわけでしょう?その表面にぴた――っと大きな紙が貼られたら、畳まれないじゃあないですかっ!

試してみたら、案の定開かない。勝手に動かすのもいかがなものかと、連絡して貼る場所を移動~。はがしたあとには、両面ガムテープのあとがべったり (´△`|||)

    開いてるとき貼れなくて、閉じているとき貼…らないでね (・人・)

それは、「選挙のポスター」…?!\(^O\)(/O^)/なんなんだか~

  

|
|

« 身だしなみ | トップページ | ♪VACATION ――海! »

コメント

 恭子さんへ
  きゃはは~(^▽^)ノ 貼った人はそんなことも考えずにいたんだろうね。
  ちょっと待て。 万年閉じたままのシャッターとでも思ったのかね。 だとしたら、失礼な話ですよね~(`o´)凸

  開きっぱなしだと用を足さなくて、閉じっぱなしでも用を足さないものな~んだ?
  答えは「カメラのシャッター」。 お後がよろしい様で。

投稿: にいたん | 2005年8月22日 (月) 13:50

にいたんへ
万年閉じたままのシャッターとでも思った・・・か・・・。
これいただきだな~¢(..)よし! 
実家に言ってみます。そう思われたんじゃないの?って。
そーかー、ってみんな納得するなあ、きっと(^▽^)
ではお返しのなぞなぞ。
開きっぱなしにしておかないで、開いてお日さまに干すと美味しくなるもの、それは「アジのひらき~」!
私ごとながら、実は旅行後来る日も来る日もお土産のアジの開き…夢にまで出てきそうです。

投稿: 恭子 | 2005年8月22日 (月) 18:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117167/5581749

この記事へのトラックバック一覧です: なぞなぞ?:

« 身だしなみ | トップページ | ♪VACATION ――海! »