« お片付け | トップページ | 雨に濡れても…? »

2005年8月11日 (木)

もの忘れ&もの覚え

  最近いろいろなことをよく忘れます。どうせ忘れるなら、いっそのこと忘れたということすら忘れてしまえば心穏やかでいられるのでしょうが、(何か忘れてることがある、何か…)とだけ覚えているのはけっこう妙な気持ちのものです。

  今日は朝から、

「待ちに待った11日だ!」

という覚えだけはあったのですが、なぜ今日の日をそんなに待っていたのか、それが思い出せなくて、どうにも落ち着かない一日でした。

どこかへ出て行く必要を感じながら、出て行くことはできるかっこうのまま家におりましたが、はてさて何の用があったのだか…。

そしてそれを何かのはずみでついに思い出したのは、もう夜の7時55分になってからのことでした。「あっ!今日はワンワンデーだっ!」w( ゜ o ゜)w

毎月11日は「ワンワン」、22日は「ニャンニャン」ということで、いつも行きつけのペットショップではポイントセールの日になっているのです。ネコのトイレ用砂を買いだめするにはこの両日に限ります!今日「11日」は、先月の22日を逃した時からずーっと意識してきたのでした。それなのに、それなのに、「11日だ!(…で、何なんだっけ…)」の先が思い出せず、もう8時になろうという時間。

閉店までもうあと5分。今から車を出して…無理無理。あ~あ、今回も諦めざるをえませんでした (o_)o

  外に出る用事はなくなったわけですから、もうお風呂にも入ってしまおうか、部屋着にもなってしまおうかと思いました。ところが、そこでまた心にひっかかることがありました。

「今日は9時まではそうしてはいけない!」

…と、覚えてはいるのですが、はて…どうしてだったかがまた思い出せない…!

すっきりしない気分のまま、気になってあんまり適当なかっこうにもなれず、しばらく時間を過ごしました。

そして、8時半、玄関のベルが鳴りました。

宅配便でした!w( ゜ o ゜)w

そういえば、今日の「8-9時到着」を自分で指定した荷物があったことを思い出しました。荷物が来るということは忘れていたけど、とにかく、“何かあった”ことだけは覚えていたのでラッキーでした。玄関に受け取りに出られるかっこうでいてよかったです (T-T)

  なんだかこうして書いてみると、マンガを地でいってるような一日で、ちょっと情けないです。。。おっしま~い

  

|
|

« お片付け | トップページ | 雨に濡れても…? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117167/5451507

この記事へのトラックバック一覧です: もの忘れ&もの覚え:

« お片付け | トップページ | 雨に濡れても…? »