« カメのこと | トップページ | 思う日 »

2005年8月 5日 (金)

めずらしく野球の話

  野球について特に詳しいわけでもないのですが、まあごくごく普通に関心はありまして、その中でも、野茂英雄選手にはちょっとばかり注目しております(

  ’95年に野茂が大リーグ、ロサンジェルス・ドジャースに移籍した年、私はニューヨークに住んでいました。

  ドジャースでの初登板の日、ちょうどその放映時、近所の郵便局に小包を出しに行ったら、なじみの局員さんに「Oh!こんなことしている場合か、早くテレビを見に帰れ!野球の時間だぞ!」と言われました。(そうか、このかたはそんなに野球がお好きなのね。)と思っただけで、そのまま隣のスーパーに寄ると、ここでもなじみの店員さんが話しかけてきて、「今日はNOMOが初めて投げてるんだぞ!見ないのか?!」と言われました。それで、さっきの郵便局で言われたことの意味もわかりました!

  「あーw( ゜ ○ ゜)wそーいえばそーだったそーだった!」と、当の日本人の私が、アメリカの人に促されて家に帰って慌ててテレビをつけました(^▽^; あの皆さんの関心の高さは嬉しかったです~。それからです。野茂のことがとっても気になるようになりました

  今はマイナーリーグで雌伏の時を!!先日のノーフォーク戦では3回の途中で降板してしまったけれど、次回の登板は今日5日の予定。ご活躍を祈っています~(*^人^*)

  

  以上、私にはあんまり似合わない今日のおしゃべり。

  

~つけたし~

今また調べたら、次回は6日に変更になったそうな。“次回の登板が早期昇格の鍵を握る”といわれていたのに、それが延びたのはなんかいやだな。。。頑張ってっp(^O^)q

  

|
|

« カメのこと | トップページ | 思う日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117167/5320528

この記事へのトラックバック一覧です: めずらしく野球の話:

» 8月31日生まれ・世界への先駆者、青木功、野茂英雄 [誕生日のパーソノロジー]
 プロゴルファーの青木功さんは、早くから積極的に海外ツアーに参戦し、1978年に [続きを読む]

受信: 2005年8月 8日 (月) 08:56

« カメのこと | トップページ | 思う日 »