« つるべのみならず… | トップページ | “知識”とは »

2005年7月18日 (月)

さかなさかなさかな~♪

  せっかくの海の日なのでどこぞに泳ぎにでも出かけたいところですが、自分で泳ぐのも面倒なほど暑いものですから、せめて泳ぐものでも見に行こうと、涼を求めて水族館へ行ってきました。

  そこはしながわ水族館。こじんまりとした規模ながら、イルカやアシカのショーも充実しており、なかなか見ごたえのある水族館だと、かねてより人様から薦めていただいていたところです。

今は特設イベントとして「三宅島まるごと自然展」も催されているとテレビで見たのがきっかけとなりました。「ネコ」と聞いたらじっとしていられない私、「ネコザメ」見たさにとんで行った次第です~~~(p^▽^)p

05-07-18_10-52エイっとばかりにまずは出迎えてくれたのが、こちら。

名物「トンネル水槽」の下側では、さかなのおなか側が目前に迫ってきます。エイの口もと、とってもチャーミングなので、アップにしちゃいましょう。ei-no-appu

ん~~~ん(^人^)ある意味癒やし系~♡

さてさて、お目当てのネコザメはというと…

いましたー!単独の水槽に堂々たる風情で!

nekozame さっすが、サメを名に負うネコ!…あ、逆か…ネコを名に負うサメ!もう~どっちでもいいや~とにかくカッコイイです☆凄みがあります☆ここはやっぱりお目々をアップ。

nekozame-no-me

ひゃあーこっわ~~(m-o-)m!ネコの目そのもの。また泣きぼくろ?がなんとも色気が…?!

  そんなこんなで、さかなたちが水中を気持ちよさそうに泳ぐ姿を堪能した一日でした。

え?誰と行ったのかって?そりゃあ、場所が場所だけに聞けばギョっとする人と。ん?そんな相手イルカって?いるんですよちゃあんと。アシカらず~(^▽^)/

    

|
|

« つるべのみならず… | トップページ | “知識”とは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117167/5055041

この記事へのトラックバック一覧です: さかなさかなさかな~♪:

« つるべのみならず… | トップページ | “知識”とは »