« ♪恋の季節 | トップページ | サプライズ☆ »

2005年7月29日 (金)

「富士山は赤かった!」

  私とは親子ほど?!歳の違うと思われる友達が、興奮してこう言いました。

  

  これまで彼女にとって、富士山は青くて、頭には白い雪を頂いている、あのまさに美しい絵のような端整な姿でしか思い描けなかったようなのです。「新幹線の車窓から見える富士山もいつもそうだったし!」と。

ところがこの夏、ふもとのコテージに泊まりに行き何日かそこで過ごした実感がこれ、「富士山は赤かった」なのだそうです。

その懐に抱かれて、遠くから眺めていた時にはわからなかった、富士山の厳しくもあたたかい山肌を感じてこられた、ということなのでしょうか。

  

  「地球は青かった」ほどではないけれど?、

  ささやかなる名言の誕生、かな(^-^)

   

|

« ♪恋の季節 | トップページ | サプライズ☆ »

コメント

 恭子さんへ
  こちらにもおじゃまムシ~((((( --)ノ
  赤い富士って、真昼間もかな? 朝焼けや夕焼けが映し出した色じゃなくって?

投稿: にいたん | 2005年7月29日 (金) 03:18

にいたんへ
そ~れ~があ~、聞いてくださいよ~。私もね、おんなじことを彼女にきいたんです(^o^;
答えは、「地面の土の色が見えたから」だそうな…(・ ・)…妙にナットクさせられてしまいました!……ような…やっぱりよくわからないような…。なんだかものすごいテツガクなのかも…?!

投稿: 恭子 | 2005年7月29日 (金) 03:34

大きい親子とか広い親子を興奮したかったの♪


投稿: BlogPetの「こる」 | 2005年7月29日 (金) 18:49

こるへ
…あなたのことを忘れていたわたしが悪かった(- -;
こるの右に出るテツガクシャはいないね。。。

投稿: 恭子 | 2005年7月29日 (金) 19:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117167/5209740

この記事へのトラックバック一覧です: 「富士山は赤かった!」:

« ♪恋の季節 | トップページ | サプライズ☆ »