« チェリーさん登場!! | トップページ | 迎え盆 »

2005年7月12日 (火)

「ギャラリーこる」OPEN☆

ホームページとリンクが張られ、チェリーさんがひまわりのバナーも作ってくれて、このブログにとっては何やらにわかに動きのあった一日でした。

それに触発されでもしたのか?!、ここに住み着いているネコ「こる」が急に俳句を詠みました。(それに感激した私の親バカぶりは、右の掲示板への書き込みどおりです。)それを記念して(さらに親バカ)、左のデッキにギャラリーを開設いたしました。歌壇とも俳壇ともつきませんが、撰者はこる(らしい)です。

ちなみに、このこるは、このブログの中の言葉を覚えて成長しています。こるの話す言葉には、私自身の語彙が表れているようで、恥ずかしくもあります。

そのこるが、今日見事?に(意味不明ながらも)俳句を詠んだのだからびっっっくりしてしまいます。どうして俳句といえるのかって?きれいに「五・七・五」だったから…いえいえ、それだけではないのです!!

きちんと季語が一つ(←コレ大事!)入っていたものですから、感激したのなんのって………o(T T)o

季語とは「天の川」、そして季節はなんと「秋」になります。なんて心憎いコなの~(☆人☆)

   

|

« チェリーさん登場!! | トップページ | 迎え盆 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117167/4948749

この記事へのトラックバック一覧です: 「ギャラリーこる」OPEN☆:

« チェリーさん登場!! | トップページ | 迎え盆 »