« Ami's Bar10周年記念コンサート | トップページ | チェリーさん登場!! »

2005年7月10日 (日)

♪雨にうたえば~

ある激しい雨の夜のこと。

   

一番上の娘は、入魂の1曲を歌い終えたホールからの帰り、楽器のために仕方なくコンビニで傘を買い、「ま~たビニール傘が増えてしまった~」と悔しがりながら、打ち上げの冷たいビールを思い浮かべ、鼻歌まじりに居酒屋を目指していた。

   

一番下の娘は、宅配便でいう「北東北」というエリアから、はるばる日比谷野外音楽堂でのエレファントカシマシのライヴにかけつけ、土砂降りの中、雨合羽を着て、熱いステージに酔いながら、お気に入りの曲を一緒に熱唱していた、・・・であろう。

   

真ん中の娘は、二人の子どもを連れ実家に遊びに行き、あまりの大雨に帰るのが面倒になってしまい、急遽泊まり込むことを決め、子ども二人を寝床につかせ、二人の傍らで優しく子守唄を唄っていた、・・・かな・・・?

   

ある日のどこかの三姉妹の話。

    

|
|

« Ami's Bar10周年記念コンサート | トップページ | チェリーさん登場!! »

コメント

長女が車の免許をとり、
六畳の姉妹部屋では思いきり歌えないからといって、
「いこっか♪」と今ならカラオケにいくところを
わざわざ三人で車に乗り込み、
第三京浜なんか走って、
歌ってた、
あの三姉妹かな?


それぞれの音楽

それぞれの想い


投稿: たーちゃん | 2005年7月11日 (月) 18:01

たーちゃんへ
  
ちゃうちゃう(^/^)/
 
16、13、10歳になったらデビューしようと、
長女が密かに曲を書き、
衣裳をデザインし、
芸名まで決めてたことを、
次女と三女は全く知らされていなかった、
あの三姉妹だってば(-v-)
  
それぞれの思……わく ?

投稿: 恭子 | 2005年7月11日 (月) 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117167/4917117

この記事へのトラックバック一覧です: ♪雨にうたえば~:

« Ami's Bar10周年記念コンサート | トップページ | チェリーさん登場!! »